SSブログ

靴用カイロ [バイク]

冬のツーリングは、電熱ベスト、グリップヒーター、シートヒーターで防寒対策万全と思いきや、意外とつま先が冷たいのだ。つま先用のホカロンが有ったよな~?

先日、ホームセンターに買い物に行ったときに見つけました。
靴底全体に敷く物もありましたが、値段が高いし、つま先が冷たいのを感じていたので、これ!
靴用カイロ2.jpg
白い面を上にして、靴の先に敷きます。
靴用カイロ3.jpg

そして、初めてのツーリングでの感想は、
・まあまあ暖かい。
・説明より長い時間暖かさが持続するみたい。
・靴の中が酸欠になっているみたいで、指先が冷たくなったら、指をモゾモゾ動かすと暖かくなる。

2回目のツーリングで、高速使わなければ、それほど冷えないだろうと思って、カイロを入れないで走ると・・・ やはり冷たくなって来る。少し走って、すぐにカイロを投入しました。暖かいのって気持ち良いです。

これから使う人へ、靴を脱ぐ時間が長くなる場合は、密閉して酸欠により化学反応を抑える事を考えたほうが良いです。と言うのは、長持ちさせるためではなく、温泉に入り1時間ほどしてから靴を履いたら、熱くて我慢することになりました。

人間、だんだん贅沢になるもので、太ももから、ふくらはぎにかけて寒かったです。
これは我慢しますよ(笑)

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

たくや

暖かいのは便利です
私は、太ももの上が寒くて小さなホカロン貼ってます。
by たくや (2013-01-06 17:10) 

YOH

なるほど、貼るホカロンですね。
もう少し寒くなったら真似しちゃうかも知れないです。
by YOH (2013-01-06 20:31) 

うえいぱうわ

こ、こんなものまであるんですね。
でもたしかに爪先ってけっこう冷えますもんね。
こうなったら、もうホカロン仕様全身タイツとか
作ってみたら面白いかもしれません。
全身ポカポカっとか(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-06 23:48) 

コウ

5年前から愛用してます!
しかも裏ではなく、風が当たる上面に貼ってます。
ブーツを履くときにズレないようにちょっとコツが要るかも知れません。
相方がやり始めて真似したんですが、外気温が3℃以下になると
重宝します。
by コウ (2013-01-08 20:29) 

YOH

> うえいぱうわさん
全身タイツ隊なら、寒い日も大丈夫かも知れないですね。

> コウさん
そんな前からあったんですね。
本家の、ホカロンさんには、靴下に貼るタイプがあるようなので、
それの方が、便利かも知れないですね。
by YOH (2013-01-09 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆の先っぽまで偏光フィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。