SSブログ

小春日和かな? [ツーリング]

あまり乗れていないので、何処かにツーリングに行きたーい!
でも、半日ぐらいかな。何処に行こう? と考え疲れ、気ままに走り出しました(笑)

朝早く起きても、行く先を考えるのに時間を費やし、結局7時近くに出発である。
外に出てみると、雨上がりで道路が濡れているけど、妙に暖かい。
寒い事を予定して、何時もより沢山着ています(汗)

R134に出てみると、車が少ないような気がする。
昨日雨だったからか、忘年会後で遊びに行く人が少ないのか?
富士山が綺麗に見えるから、山を目指すのも良いかもしれないが、暖かいとはいえ冬なので、無謀な事はやめておこう。やはり、伊豆だな。

西湘バイパス・パーキングエリアをぐるっと回ってみたけど、知っている人はいないようなので、そのまま走り抜けた。
R135に入ると、日光がまぶしい。そして、冬装備のライダーには暑い。
朝から気温が10℃以上あるので、このまま行くと何度になるのか?
初心者マークのトラックに道をふさがれて、眠たくなりそうなスピードで走行しましたが、なんとか伊東マリンタウンに到着。気温15℃です。
伊東マリンタウン1.jpg
伊東マリンタウン2.jpg
9時少し前なので、開店をボーっと待ちます。そして家のお土産をさっさと購入。
正月に向かって使いそうな貝柱と、父が好きそうな、ししゃもの浜焼
伊東マリンタウン3.jpg

休憩を終えて、下田方面に行くのも良いが、あまりにも天気が良いので、伊豆スカイラインで景色を見ながらゆっくり走る事にした。
宇佐美から亀石峠ICに向かうときに、ランサーエボリューションX(何番目か分からないXです)が走っていたので、少しついていってみましたが、料金所で見失った。あとは、のんびりと(笑)

綺麗に富士山が見えたので、写真を撮っている人が多かったです。
伊豆スカ・富士2.jpg
滝知山1.jpg

ちなみに、伊豆スカイラインに上がれば気温が低くなると思っていたのですが、下界の気温がぐんぐん上がったようで、14℃でした。箱根の日陰でも11℃なので、今日は何なんだろう?

小腹が空いたので、先月オープンした小田原早川魚村の海鮮丼専門店「小田原 海舟」に行きました。
小田原早川魚村1.jpg
小田原早川魚村2.jpg
小田原早川魚村3.jpg
今日の地魚はこれでした。
小田原早川魚村4.jpg
海舟地魚丼にしようかと思いましたが、金目とか違うんじゃない? 魚が桜えびに代わってるとか言ってるし。
そんなわけで、地魚3種盛り丼+あおさの味噌汁(開店サービス)にしました。
小田原早川魚村5.jpg
小田原早川魚村6.jpg
感想は、出てくるのは早かったのですが、どんぶりが小さめでした。刺身は普通かな?
漁港のお店と言うよりも、街中に有りそうなどんぶりでした。
注文した品の選択ミスかな? あおさの味噌汁がぬるかったのが、この店の失敗かも知れません。
次回は、浜焼きの店に挑戦してみようかな。





ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

j-taro

今日は神戸もぽかぽかでした(^^)
買い物がてら、近所をうろうろ走ってきました。

by j-taro (2012-12-16 19:43) 

たくや

ちょっと風があったけどいい天気でしたね~
おかげで、庭のかたずけが進みました(笑)
by たくや (2012-12-16 20:38) 

YOH

> j-taroさん
全国的に暖かかったのですね。
バイク乗りに優しい日でした。

> たくやさん
風ありました? こちらは、穏やかな1日でした。
トリプルブラックのGSを見かけたので、たくやさんかと期待したのですが、違ったー!
by YOH (2012-12-16 20:43) 

コウ

冬の伊豆はとても気に入ってます。
今日の富士山の眺めは最高でしたね。
年賀状用に良い写真を撮られた人が多かったのでは。

by コウ (2012-12-16 21:38) 

komi

今日走るのは気持ちいいですよね!
私は昨日雨上がりの寒いなか東京まで…しかも財布忘れてイミなし(笑)
今日は乗れてません(>_<)

しかし…早川のお店もビミョ~ですねぇ(^-^;
by komi (2012-12-16 22:17) 

goose377r

今日は本当にあったかかったですね、。
でも、おいらは北国出張に出発!!!。
明日からは冷えるらしい。。。
by goose377r (2012-12-16 22:40) 

うえいぱうわ

なんか本当に暖かい日でしたね。
季節が逆戻りしたみたい。
こういう日に走りに行ると気持ちがよいでしょうね。
by うえいぱうわ (2012-12-17 00:01) 

YOH

> コウさん
綺麗な富士山を見ると、嬉しくなります。
年賀状用ですか。考えていませんでした。

> komiさん
ぜひ、食事を試してください。
お勧めが見つかるかも知れないですよ。

> goose377rさん
今日は、寒いです。
昨日暖かかっただけに、よけい感じます。

> うえいぱうわさん
毎日、小春日和が続かないかなぁ。
暖かい日に、風を受けて走るのって気持ち良いですね。

by YOH (2012-12-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USBメモリJAZZ麺 2.7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。