SSブログ

出発が遅いんだなぁ [ツーリング]

11月25日(日) 4時に起きたけど、時間だけが過ぎてゆく朝でした。
朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
仲間のお見送りに山中湖に行こうかと思いましたが、気温は氷点下のようでした。
もう少し暖かい所がいいな(笑)

結局、三崎の朝市にでも行ってみるかと思い、7時前に出発しましたが、この時間になると車が多いような(汗)
朝日がまぶしいので、のんびり走っていると、稲村ケ崎の200mぐらい鎌倉よりに、
物陰に隠れて、アンテナを向けている人影が[あせあせ(飛び散る汗)]
渋滞しない、早朝が稼ぎ時のようです。

のんびり走って、三崎港の朝市会場に到着。
でも、何か片付けが始まっています。
時間が8時過ぎだとこうなるんだね[たらーっ(汗)]
目当てのマグロ丼も売り切れていました[もうやだ~(悲しい顔)]

悔しいので、マグロ串揚げ 200円を一つ。
上げたてで、熱々ですが、ソースの味が今ひとつ。塩で食べたかったです。
マグロ串揚げ.jpg
一緒に売っていた、豚汁は売り切れでした。温まろうと思ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しそうな物は無いかと周りを見回してみました。
まだ、人が沢山いるので、何かありつけそうです(笑)
朝市1.jpg
露天のおじさん一押しの、きも煮 500円に挑戦!
きも煮1.jpg
箸で簡単に切れます。もちろん、イカの中にも肝が入っています。
きも煮2.jpg
これは、本当に旨かったです。すぐに冷めてしまうのが残念でした。
熱いご飯があれば、鬼に金棒かな。
持ち帰りにして、煮汁を大目にもらって帰り、大根と一緒に煮ると良いみたいです。

食べるほうは、満足したので、もう少し走って帰ります。
が、これが間違いのもとだったようです。

横須賀の市民マラソンかな? 観音崎あたりから交通規制でした。
対向車線は、人が走っていたので、車もゆっくり走っていました。
おまけに、横浜横須賀道路まで交通規制で乗れないです・・・[たらーっ(汗)]
ぐるっと回って、衣笠から乗って、保土ヶ谷バイパスまでワープ[ダッシュ(走り出すさま)] ・・・え、渋滞してる[たらーっ(汗)]
三連休、恐るべしですな。

デラに行って、休憩して帰りました。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

j-taro

イカのワタがうまそうだ(^^)
by j-taro (2012-11-25 23:40) 

YOH

塩辛に使うぐらいなので、一緒に煮ればうま味120%です!
by YOH (2012-11-26 05:50) 

たくや

その場で食べる美味しいイカ、本当にご飯欲しいです(笑)
交通情報見たら通行止めになっていたのは、マラソンだったんですね。
by たくや (2012-11-26 09:37) 

YOH

> たくやさん
三崎の朝市に行く時があれば、試してください。
保温弁当箱にご飯を入れて持って行きましょう!
by YOH (2012-11-26 21:59) 

うえいぱうわ

イカが美味しそうですね。これは確かに
あつあつご飯が欲しくなってきます(笑)
連休中って、あちこちでイベントがあるので
油断が出来ませんよね。
by うえいぱうわ (2012-11-26 22:50) 

YOH

> うえいぱうわさん
他にも、久しぶりにイベント会場オープンの話を聞いているので、のんびりと行きましょう!
by YOH (2012-11-27 05:56) 

komi

お見送りなかったのが淋しかったです(笑)
途中で氷点下をマークしましたが…
帰りは13時の時点で東名11km渋滞(-_-;)
ホント三連休恐るべしですね。

イカ美味しそうなので、早速行かせてもらいます(^-^)/
by komi (2012-11-27 07:16) 

YOH

駐車場で御飯を炊けば完璧ですよ!
by YOH (2012-11-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回転寿司ですが・・・マウスパッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。