SSブログ

BMW Motorrad Circuit Experience in 袖ケ浦 [ツーリング]

11月4日(日) 今日は久しぶりに、サーキットトレーニングです。
今日も天気が良い朝ですが、冷え込みも厳しくなってきたので、電熱ベストとグリップヒータに助けられながらサーキットに向かいました。
朝7時前の海ほたるからは、富士山がみえる絶好の天気です[わーい(嬉しい顔)]
DSC04092.jpg

今日のサーキットは、袖ヶ浦フォレストレースウェイです。
ここでは、走行会会が何度か開かれていますが、うまくタイミングが合わず、今回が初めてです。
DSC04123.jpg

朝8時前に会場につきましたが、ミーティングは11時半から、走行会は13時から[あせあせ(飛び散る汗)]
時間をもてあましてしまいましたが、いろいろ遊ばせていただきました。

C650GTを持ち込んだディーラーもあり、近くで見させてもらいましたが、大きいなー[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC04127.jpg

女性人が昼食の準備をしてくれました。
電気が使えない思わぬアクシデントが有りましたが、これも思い出になりますね。
DSC04319.jpg

先導車の練習走行。最初はゆっくりでしたが、本気モードで走ったみたいです。
DSC04346.jpg

YOHさんは、フリークラスで遊ばせて貰いましたが、へっぴり腰なのでスピードに乗り切れません。
そして、周りはS1000,R1200Sなど早いバイクばかりなので、進路を譲らせていただきました。
DSC04418.jpg
DSC04436.jpg
DSC04470.jpg

走った後のタイヤは、ちゃんと端まで使えてました。
DSC04678.jpg
ブリヂストンS20を履いてますが、ヘッポコライダーのF800Sでも結構削れちゃう見たいです。
本気モードの人だと、溝がすぐになくなりそうですね。

最後に、恒例のジャンケン大会。最初に勝っちゃいけないのに、勝ってしまった。
Tシャツを頂きました。
DSC04689.jpg


モトラッド湘南からは22名が参加。みんな楽しかった! って顔してますね。
DSC04685.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

かずぅ

お天気で良かったですね。
私が行くと言って雨になったらどうしようかと思ってました。
道の駅ファイナルの表彰式とじゃんけん大会に参加してたら昼ご飯を食べ損なってフラフラでした><
by かずぅ (2012-11-06 08:59) 

たくや

一方通行の制限速度なしだとすぐに端まで使えますね。
じゃんけん大会,勝ったことないので羨ましい~
by たくや (2012-11-06 09:56) 

YOH

> かずぅさん
雨男ではなかったと言う事で、おめでとうございます。
じゃんけんの結果は?

> たくやさん
じゃんけん大会勝ったといっても、最初の20人ぐらい纏めてなので、微妙です。後の方が、良い景品がでてくるんだよな~(笑)
by YOH (2012-11-06 22:31) 

komi

サーキットは楽しそうで、一度経験してみたかったのですが・・・
縁の遠い世界に足を踏み入れてしまいました(笑)
いつかGSで・・・う~~~ん(*_*;
お店の方は盛大で羨ましい限りです。

RTでは走られないのですか?

by komi (2012-11-07 22:19) 

YOH

> komiさん
GSは走っていましたよ。
富士のショートコースでは、GSで走った事があります。
Advで走れば、一気に人気者ですよ!
RTは重いですからねぇ
by YOH (2012-11-07 22:59) 

うえいぱうわ

サーキット走ったことがないですけど、これは楽しそう
ですね。スピードだしても捕まることがないっていうのは
うれしいかも(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-08 20:33) 

YOH

先導つきのビギナークラスから、フリー走行クラスまであります。
また、来年開催のようなので、走ってみませんか?
by YOH (2012-11-08 22:46) 

goose377r

いいっすねぇサーキット・・・
YOHさんが楽しんでる頃、オイラは・・・
富士ショートの時は遊んでください!!!
by goose377r (2012-11-08 23:09) 

lcyon

袖ヶ浦にいらしてたんですねえ。
千葉にいるので近くです。
というか、以前には木更津にいたのですぐ近くw
そのわりには メトロツーリングの最終イベントの際に行ったきりですねぇ
もったいないな。今度YOHさんの勇姿を見に行かなくては^^
by lcyon (2012-11-09 00:24) 

YOH

> goose377rさん
お仕事頑張ってください。

> Icyonさん
道の駅ラリーのゴールイベント、BMW Bikesの秘密集会も行なわれていたんですよ。
へっぴり腰で走っているので、恥ずかしいです。
by YOH (2012-11-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。