SSブログ

NEX-5N 連写できない [日記]

白バイを撮影するために、小雨が降る中、筒を抱えて右往左往(笑)
で、SONY NEX-5nに望遠をつけて、シーンモード:スポーツに設定して、連写してみる。
NEX-5n 300.jpg

あれ、シャッターが下りない[たらーっ(汗)]
電池を抜いてリセットすると、1枚取れたけど・・・固まった[あせあせ(飛び散る汗)]
電源スイッチを切ったり、レンズを外してみたりしても駄目みたい。
電池を抜くと、1枚撮れる[ちっ(怒った顔)]
これを何回か繰り返しあきらめた[バッド(下向き矢印)]

雨で濡れたから、調子悪いのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

撮影モードをAUTOにすると、あれ、連写できた。ボディ拭いたからかな[がく~(落胆した顔)]

でも、おかしいな?
ファームウェアのバグかな?

SONYのホームページを見てみると、3月にファームウェアバージョン 1.01 が出ていた。
「AFレスポンス向上、特定の設定が重なった時の安定性向上」 絶対怪しい[むかっ(怒り)]

早速、バージョンアップしたら、スポーツモードでも連写できました[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと「不具合の改善」と言えSONYさん




ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

たくや

折角のチャンスなのに残念ですね~
バージョンアップは正確に書かないとやらない人がおおいですよ。
by たくや (2012-10-09 14:04) 

かずぅ

バグだったのですか。
せっかく大筒持ってきたのに・・ですね。
私も大筒欲しいけど、なかなか優先順位が下りてきません。
会社経費で買う訳にも行かないし(笑)
by かずぅ (2012-10-09 17:42) 

YOH

> たくやさん
パソコンのソフトだと、バージョンアップを気にしているのですが、
カメラでこんな事になるとは、すきをつかれました。

> かずぅさん
AUTOモードで連写できたので、実害無しです。
スポーツモードは、もっと速く動く被写体に使うのか?

by YOH (2012-10-09 21:38) 

kenichi

春に買ったばかりのSONYのブルーレイのHDDレコーダーが先週から
録画を再生できなくなりました。世界のソニーのはずなのに。
(保証修理を頼みますが)
by kenichi (2012-10-11 09:11) 

うえいぱうわ

デジタルカメラも一種のコンピューターですもんね。
でも、こういう派手な?トラブルって開発中に
洗いだせそうに思うんですが。何はともあれこれで
正常に機能すると良いですね。
by うえいぱうわ (2012-10-11 19:13) 

YOH

> Kenichiさん
私も、予約録画できないHDDレコーダーを買った事が有ります。
いくらスケジュールが決まっているとはいえ、不良品を売るのは納得できませんね!

> うえいぱうわさん
最近のものは、プログラムが難しくなっているとは言え、検証不足の状態で出荷している製品が多いような気がします。
by YOH (2012-10-12 21:46) 

j-taro

自動車メーカーのサービスキャンペーンみたいですね(^^;
by j-taro (2012-10-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。