SSブログ

2012-07-15 [ツーリング]

今日の天気は[曇り] 風が強いですが、走れそうなので朝6時過ぎに出発。

昨日は箱根を諦めたので、今日は湯河原に出て、椿ラインから大観山。
その先は、行って見てから決めよう[ダッシュ(走り出すさま)]

と、走り出したものの、箱根の山には雲がかかっていて、大丈夫かな[あせあせ(飛び散る汗)]

3連休なので、車が多い出ようで、平塚市内R134は渋滞気味。
西湘バイパスは、普通に流れていますが、風が強くて走りにくい感じです。
箱根の山は、どんよりと雲のなか。さて、どうしよう。

予定通り、椿ラインに入りましたが、道路はウェット。滑りそうで嫌な感じです。
雨は降っていなくて良かったと思っていたら、だんだん霧が出て視界30mぐらい。
大観山近くは[雨]
大観山20120715.jpg

大観山Pには、どうしようと悩む人も多く、暫くレストハウスの中で休憩。
この休憩が良かったのか、悪かったのか。
雨が止んで走り出すと、視界10m。流石に、走るのが怖いぞー[もうやだ~(悲しい顔)]

箱根は、まだ雨が降りそうで、許された時間も少なくなってきたので、このまま箱根新道→西湘バイパス→R134で帰宅しました。

箱根も山から下りてしまえば、比較的良い天気で気温も30℃。暑いです。
ツーリングは、三連休最後の日に賭けよう。さて、何処に行くか?

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

j-taro

自分も日曜に軽く走りましたが、変な天気でした。
雨こそ降られませんが、降った形跡はあちこちにあって…Orz

月曜の神戸は快晴ですよ(^^)
by j-taro (2012-07-16 07:16) 

Nori

山の天気は難しいですね。
早く梅雨が開けてスッキリと走れるようになるといいですね。
by Nori (2012-07-16 09:21) 

うえいぱうわ

こ、これは、先が全然見えませんね。
最近は天気が局地的に変わりやすいし、
気は抜けませんね。
by うえいぱうわ (2012-07-16 14:55) 

YOH

> j-taroさん
日本中、異常気象でしょうか?
大雨、突風、高温と、ツーリングには厳しい毎日です。

> Noriさん
ほんとうに、山は難しいですね。
下界は晴れていても、雲が出ている事が多いです。

> うえいぱうわさん
突然の雨だけは許して欲しいですね。
びしょ濡れにはなりたくないです。

by YOH (2012-07-16 17:55) 

にゃびのママ

同日、清里は雨はありませんでしたよ。
帰路、東名に乗った時に路肩に溜まる水だまりにギョッとしながら、
通行止めを交わすのに箱根へ向かいました。
by にゃびのママ (2012-07-17 06:53) 

YOH

> にゃびのママさん
仲間がツーリングで、富士山方面を1日走っていましたが、帰りは東名通行止めで大変だったそうです。アクシデントも、思い出になりますよね。
by YOH (2012-07-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のち真夏富士山静岡空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。