SSブログ

BMW Navigator Ⅳ(ZUMO 660) サンシェード [バイク]

バイク用品国際調達 その3
BMW Navigator Ⅳ(ZUMO 660)の液晶は明るいとは言え、日光が当たると見にくいので、サンシェードを付けたいと思っていました。汎用品が有るような話は聞いていたのですが、見つからないので、自作失敗したりしていました。
海外にはちゃんとあるんだなー[わーい(嬉しい顔)]


ZUMOの裏側がゴムの分だけ厚くなるので、
バイク側のマウントと勘合できないような気が orz


デラからR1200RTを引き取ってきました。
早速、ナビにサンシェードを付けてみましょう[わーい(嬉しい顔)]

バイク側のナビのマウントは、これです。
Navigator Maunt.jpg

どちらかと言うと、溝にナビを嵌め込む感じでありますから、
サンシェード用のゴムが裏側に出っ張るとですね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

期待通り、マウントとナビを勘合できないわけです[もうやだ~(悲しい顔)]
サンシェードNG.jpg



しかたないな~




ほーら、ゴム輪を使わなくてもサンシェードが着きましたよ。



サンシェードOK2.jpg



良く見ると分かると思いますが、ダイノックシートで接着しました[ふらふら]


サンシェードOK.jpg



おかげで、キャリングケースに入らなくなったよ。


キャリングケースNG.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

lcyon

工夫されましたね^^

キャリングケースにはいらないというのは痛いところではありますが^^;
とりあえず、無駄にはされないのが さすがです。

by lcyon (2012-05-26 18:07) 

うえいぱうわ

見事に装着されましたが、畳めないのが辛い
ところですね。シェードだけをバイク側に
残せればよいのかな。
by うえいぱうわ (2012-05-26 18:55) 

たくや

国際調達シリーズが大胆加工シリーズになってます(笑)
ベルクロで留めてみたらどうでしょう?
by たくや (2012-05-26 20:02) 

YOH

> Icyonさん
完璧でしょう!(笑)
実際に使い始めると、思わぬ落とし穴が見つかり、諦める可能性も残っていますが、それまでは使います!

> うえいばうわさん
そ、そうですね。シェードをマウント側に付けて置けば(汗)

> たくやさん
決断できる男です!
確かに、最初はベルクロにするべきでした(汗)

by YOH (2012-05-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク用品国際調達 その3左目手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。