SSブログ

69ツーリング春 [ツーリング]

5月13日(日) 久しぶりにデラ主催の早朝ツーリングです。
夜更かししていると、朝が辛いです[眠い(睡眠)]

バイクにガソリンが入っていないと思い、早めに出発しようとガレージからバイクを出してみると、後400Km以上走れると表示されました。おかしいな、給油した記憶が無いです。
ゆっくりと、集合場所の西湘Pへ向かいましたが、春だと思い舐めてかかっていたら、結構寒いじゃないですか。早く日が高くならないかな~[晴れ]

今日は、なんと25台の大所帯でした。皆さん、紳士・淑女的に走っているので、暴走族には見えないと思います。
西湘Pから箱根大観山を経由し、芦ノ湖スカイラインを通って、御殿場に抜けます。
寒いので、ほとんど休憩無しで走っちゃいましたね。

今日は、富士山が綺麗だったので、各自勝手に撮影会を開いていました。

箱根スカイライン料金所から
箱根・富士山.jpg
御殿場のコンビニから
御殿場・富士山.jpg
富士山スカイライン・水ヶ塚駐車場から
水ヶ塚・富士山.jpg

69ツーリングなので、9時に解散です。
ここでまっすぐ帰っても良いのですが、もう少しツーリングをすることにしました。

Nakaさんたちが、白糸の滝に行くというので、ナビに遠回りを案内されたNakaさんを先頭に走り抜けました。先頭が早く走ると、後ろから付いてゆくのが大変です。普段ゆっくり走っているYOHさんには辛かった[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、名物?のソフトを食べて。
木いちごソフト.jpg

6年ぶりの白糸の滝見物です。
白糸の滝1.jpg
白糸の滝2.jpg
水か綺麗ですね。ここも、外国の方が沢山いらっしゃいました。
「おーい、そんなとこ入っちゃだめだよ」と言いたくなる行動が・・・見なかったことにしよう。

お昼ごはんを、東名・海老名SAで食べるらしいですが、私はそこまで行かないので戦線離脱。
Nexpasa駿河湾沼津でお昼御飯にしましたが、相変わらずものすごく混んでます。
名物丼にしようかと思いましたが、注文に並び、できるまでの時間を考えて、止めておきました。
結局、海老わんたん・桜えびらーめんにしました。
海老わんたん・桜えびらーめん.jpg
まあ、美味しいほうかな。でも、高速じゃなかったら、高いんじゃないかな[がく~(落胆した顔)]
高速を下りて美味しいものを食べたほうが良かったかなー!

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

Naka

お疲れ様でした。
YOHさん!先頭にはgarigari-kさんやキクちゃんが一緒だったから、コンプライアンスライディングでしたけど‥‥‥(汗)以後、気を付けますネ(笑)
また、桜えびを食べに行きたいです(^^)/
by Naka (2012-05-15 07:32) 

にゃびのママ

背に腹は変えられないので食べますが買うにしても高速は割高ですね。
by にゃびのママ (2012-05-15 11:43) 

かずぅ

私も帰りにNexpasa駿河湾沼津を通りましたが、さすがに入場渋滞は解消されてましたね。
写真見ると一度くらい名物丼を食べてみたいけど、沼津港で食べた方がコストパフォーマンスいいのかな?
69の帰りに行くお店を探さないと~^^;
by かずぅ (2012-05-15 18:26) 

YOH

> Nakaさん
先頭のが良いペースで走ると、後ろに行くほど頑張って走ることになるようです。コーナーで離されたような気になるんでしょうね。
今度、美味しいものを食べに行きましょう。

> にゃびのママさん
高速は仕方が無いですね。
ファーストフードを食べておいたほうが、無難でしょうか。

> かずぅさん
沼津港に行って、箱根を越えて帰ったほうが、コスト的にも良い感じだと思いますね。
by YOH (2012-05-15 23:02) 

うえいぱうわ

これは良い天気に恵まれましたね。
白糸の滝にもそろそろ行ってみようかなあ。
by うえいぱうわ (2012-05-16 10:48) 

YOH

富士山の周りをぐるっと回ると、白糸の滝の近く通ると思います。昔は、もっと凄かったイメージがありますが、なかなかの景観ですよ。
by YOH (2012-05-16 14:35) 

Nao

いいなぁ~^^
途中離脱したので残念でした・・・
皆さんいつも美味しいものを食べに行かれてるんですね(^o^)
by Nao (2012-05-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。