SSブログ

荒崎海岸~松輪 [ツーリング]

今日は、伊豆方面に行こうかと思いましたが、天気が怪しいので暖かい三浦方面にしておきました。近くでも、行ったことが無い場所は沢山有るので、一つ一つ地道に回ってゆこうと思います。

荒崎公園
荒崎公園.jpg
荒崎公園の駐車場は、車には厳しい値段ですが、バイクには優しいです。
荒崎公園駐車場.jpg
荒崎海岸をしばらく散策しました。地名らしい風景です。
荒崎a.jpg

曇天なので、景色が今ひとつですが、夕日の丘から雪が降ったらしい箱根の山?が見えます。
夕日が見えたらすばらしい光景なんでしょうね。
夕日の丘a.jpg
夕日の丘b.jpg
水平線のあたりが少し持ち上がったように見えます。
かげろうと言うのも変だし、蜃気楼ではないし、空気レンズの効果かな?
かげろう.jpg

荒崎の名所:どんどんびき
波がどんどん引いていく場所らしい。水が綺麗だ。
どんどんびきa.jpg
どんどんびきb.jpg

荒崎シーサイドコースを歩いてみよう。
この先に行って良いんだよね。と聞きたくなる感じですが、この先がコースです。
荒崎シーサイドコースa.jpg
岩の上を行きます。
荒崎シーサイドコースb.jpg
橋の形が変です。階段を上がっても橋はありません。
自然の力は凄いもので、大荒れの時に橋が落ちたそうです。
そのままコンクリートで固められています。
荒崎シーサイドコースc.jpg
これは四万十川にある沈下橋ではありません。手すりは折れたのかな??
荒崎シーサイドコースd.jpg
この先も行けるはずですが、先は海です。
引き潮じゃないと行けないみたいです。
荒崎シーサイドコースe.jpg



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

たくや

まったりとお散歩もいいですね。
いつも入り口で終わりだから今度は入ってみます。
by たくや (2012-01-30 09:15) 

YOH

つり道具を持ってゆくと良いかも。
by YOH (2012-01-30 22:39) 

かずぅ

ここバイクの駐車料金無料だったのですね。
知りませんでした。今度散策に行ってみます。
by かずぅ (2012-01-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。