SSブログ

互換バッテリー [買い物]

SONY NEX-5NにマウントアダプターLA-EA2と300mmズームを付けると電力消費が大きいような気がするので、SONY NP-FW50互換のバッテリーを買ってみました。
SON NP-FW50a.jpgSON NP-FW50b.jpg
たぶん中国製。メーカ名もなし。
SONYじゃなくてSONだ(笑)  メーカー名では無いようだけどね。

互換バッテリーの方が、軽いような気がします。
本当に同じ1080mAhだろうか?

ちゃんと動くか、NEX-5Nに装着してみると...
あれ? 蓋が閉まらない。 ぎゅっと押さないと駄目みたい。[ちっ(怒った顔)]
電源を入れると、ちゃんと動いた[わーい(嬉しい顔)]
バッテリーを外そうとすると、出てこないんですけど...[ふらふら]
ナイフのような物で横から突っついても駄目[ちっ(怒った顔)]
セロテープを貼り付けて引っ張ったら抜けたよ[わーい(嬉しい顔)]
コネクタ部分がきついのかな? テープでタグを付けておくことにした。

次に、充電できるか確認。
純正充電器に取り付けると...?
コネクタが勘合しない[がく~(落胆した顔)]
バッテリーを少し上に引っ張りながら挿せばOKでした。
見た目は同じだけど、純正品と微妙に位置が違うのかな?

充電器をコンセントに挿すと...?
充電が始まりません[ふらふら]
Use Specified charger only. と書かれているから駄目なのか?
買ったお店の情報では使えるはずだが?
100%充電状態だから駄目なんだろう。放電してからもう一度やると? まだ駄目。
暫く悩み。もう一度... 充電が始まるまで少し時間が掛かるだけでした。

一応、使えるみたいです[わーい(嬉しい顔)]



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

j-taro

互換バッテリて安いから興味があるんですが(^^;
ネットで見るとふくらむとか書いてあって二の足を踏んでます。
by j-taro (2012-01-03 09:17) 

YOH

リチウムイオン電池が膨らむのは、寿命なんですけどね。
携帯電話の電池が膨らんでくると寿命なんですよ。
まあ、値段そうおうかも知れないので、この辺は自己判断で(笑)
by YOH (2012-01-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉藤野やまなみ温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。