SSブログ

お年玉 [買い物]

お年玉をもらってもいいかも(笑)

NEX-5Nのウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 をポチッとしてしまった。
標準レンズ E16mm F2.8(SEL16F28) に取り付ける0.75倍のコンバーターです。
標準レンズの評判は今ひとつですが、このコンバーターを付けると非常に良くなるようです。





標準レンズで撮るとこんな感じ。
NEX-5N + E16mm F2.8(SEL16F28)
NEX-5N 16mm.jpg

ワイドコンバーターをつけると、かなり広く撮れます。
NEX-5N + E16mm F2.8(SEL16F28) + VCL-ECU1
NEX-5N ECU1.jpg
こちらの方が明るく写っているのは何故だろう? 両方ともAUTOで撮りました。

初詣の寒川神社の写真は、これをつけて撮影しました。
建物とか、町並みとか撮るのに良いかも。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Naka

ワイドコンバーター良さそうですネ!欲しくなっちゃいます(笑)
お年玉もらえるのかなぁ?(爆)

by Naka (2012-01-02 13:03) 

YOH

フィッシュアイコンバーターは如何ですか?
面白い写真が撮れると思いますよ。
by YOH (2012-01-02 17:25) 

うえいぱうわ

これは良い買い物をしましたね。
画角がここまで広がると、なかなか使えるかと。
明るくなるのは補正が強めにかかってりうのかも
しれませんね。
by うえいぱうわ (2012-01-02 19:50) 

YOH

自分の視野と同じぐらいなので、良い感じです。
明るくなったのは、シャッター速度が違ったためでした。
絞りとシャッター速度を固定するべきでした。
by YOH (2012-01-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年 初詣互換バッテリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。