SSブログ

電動バイク [バイク]

リリカ http://www.lirica.co.jp/ の社長が富士スピードウェイに電動バイクを持ってきた。

1台は、スイスのQUANTYA http://www.quantya.com/ のオフロードバイク。
もう一台は、ニュージーランド製の折りたたみ電動バイク YikeBike バランス感覚が必要かな?
model-strada-2010.jpgyikebike.jpg

quantyaは背の低い方には、ちょっと無理かもしれません。
quantya1.jpg
quantya2.jpg
quantya3.jpg
1回の充電で100Kmぐらい走れるので通勤用途に使っているらしい。
ギアは無いので、スクーター感覚で運転できます。


YikeBikeは、バランス感覚が必要かも。
最初は転倒覚悟で練習してください。
YikeBike1.jpg
折りたたむと小さいので持ち運べます。
YikeBike2.jpg
工具不要でもとどおりの姿になります。
YikeBike3.jpg
1回の充電で10km程度の走行ができ、最高速度は23km

興味のある方は、リリカに問い合わせてください。

タグ:電動バイク
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

たくや

オフ車タイプは普通に乗れそうですね。
YikeBikeはデザイン優先で怖いです。
by たくや (2011-09-28 10:56) 

うえいぱうわ

quantyaはそのままでレース何かにも
使えそうで、面白いですね。
国産では・・・無理かなあ。
by うえいぱうわ (2011-09-28 19:06) 

YOH

> たくやさん
身長が厳しいかもしれません。

> うえいばうわさん
レース用の車両も有るみたいですよ。

by YOH (2011-09-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。