SSブログ

サマーシートカバー [R1200RT]

R1200RTを少しでも快適に運転できるように、サマーシートカバーが欲しい!
R1150Rに乗っていたころに使っていましたが、これがなかなか優れもので、
お尻がひんやりするほかに、シートに雨水がたまらないので、お尻が濡れない効果もあります。

しかし、R1200RTのフロントシートは標準品では無いので付くのでしょうか?
河名シートのHPで調べると、河名のミドルはギリギリ取付可能らしいので、
夏に向けて取付ることにし、6月にサマーシートカバーを注文したのですが、
欠品中で入荷は盆明けになる連絡がありキャンセルしていました。

毎年、白馬で行われるバイカーミーティングで販売しているので、
今年も売っているに違いないと信じていました。

実際、白馬の会場で探してみたら、やはり有ったので速攻で購入。
定価より3000円ほど安かったのでラッキー[わーい(嬉しい顔)]

早速着けてみましたが、
サマーシートカバー・オリジナル.jpg
やはり形が少し違うので、真中辺がダボダボしていてかっちょ悪い。
外れそうだし[バッド(下向き矢印)]  実際、外れました。

効果は、お尻の下を風邪が抜けて良い感じです。
白馬の帰りの雨天走行では、お尻の下がスースーして冷たいぐらいでした。

少し加工が必要そうなので、真中のあたりに紐をつけて引っ張ろうかと思いましたが、
穴はあけたくないので、赤丸のところにマジックテープ(強力タイプ)を貼り付けました。
サマーシートカバー・テープ.jpg

外から見た感じも、良い感じになりました。
サマーシートカバー・加工済.jpg
普通にはわからないから、自己満足ですね。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

たくや

スースーするのなら欲しいです
by たくや (2011-08-15 08:52) 

YOH

少し高いけど、つける価値があると思います。
使用している人も多いので、感想を聞いてみてください。
by YOH (2011-08-15 15:12) 

j-taro

毎年買おうと画策しているうちに、秋を迎えています(笑

by j-taro (2011-08-15 17:14) 

YOH

有ると便利、無くても不自由しない物ですからね。
来年のために、今から準備しましょう!
by YOH (2011-08-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。