SSブログ

スマホデビュー [日記]

そろそろスマートフォンに買い換えようと思っていましたが、
Mobile Suicaが使えないため対応を待ってました。

7月末からMobile SuicaがAndroid OSに対応したので、
製品情報を見ていました。

条件は、
 ・持ち運ぶものなので、小さくて軽いもの。
 ・電池が長持ちする。
 ・SuicaとEdyは使いたい。
 ・ワンセグはいらない。
 ・操作性能が良いもの。
 ・バイクに乗るので、防水の方が好ましい。

と考えていたら、新製品のF-12Cが目に留まった。
まさにぴったりの条件です。

気がついたら、DoCoMoショップにいました。
F-12Ca.jpgF-12Cb.jpg
小型、高性能、防水と三拍子そろってます。文字入力も簡単みたい。使わないワンセグは無し。

パソコンと同じで、最初のセットアップが大変でしたが、これ1台で結構遊べそうです。

通信費がまた高くなりますが、端末代を考えなければ、EMOBILEのデータカードを解約したので実質値下げで懐にやさしい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kenichi

スマホは落すとえらい目にあいます。
しかも手から滑りやすい形状なんですよね。
ケースは頑丈なのをお薦めです。

by kenichi (2011-08-15 10:36) 

YOH

携帯は、時々落下させていたので・・・、発売記念の景品を頼んであるのですが、お金をださないとだめですかね?
by YOH (2011-08-15 14:59) 

Kenichi

首から下げられるケースがあれば安心です。
お金を払うならギルドデザインのアルミ削りだしのケースが
いいと思います。ただかなり高いですが。

私はiPhoneをギルドデザインのケースを装着しスーツのズボン
のポケットに入れてバイクに乗っていて落としました。。
外傷はなかったのですが通話が出来なくなり修理に出したら
16000円かかりました。
電話を持ち運ぶと言うより手のひらサイズのパソコンを持ち歩く
感覚での方が無難です。

by Kenichi (2011-08-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bikermeeting 2011 in..サマーシートカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。