SSブログ

桃...食べられなかったツー [ツーリング]

7月10日(日) 関東も梅雨明けし、朝から真っ青な空。暑くなりそうです。

遅めの朝8時出発。ガソリン入れても大観山まで1時間掛かりません。
下界は30℃でも、箱根の山は23℃で気持ち良いです。
大観山20110710.jpg
富士山の雲さえなければ最高の見晴らしです。

しかし、涼しいのですが、鼻に違和感を覚えたので早々に退散しました。
アレルギー物質(花粉?)を吸い込んだので、この後、大変でした。

先週、富士山の周りで、桃を見てしまったので、まだ早いかなと思いながら
意識は、桃屋さんの冷たい完熟桃です。
暑さより、アレルギーで走るのが嫌になりながら、桃を食べたくて走りました。

でも、先にお腹が空いてしまったので、道の駅・すばしりで早めの昼食。
日曜日なので、いろいろ店もでていて、桃を売ってましたが目標と違うので目もくれません。
道の駅すばしり20110710.jpg
富士山カレーを食べる予定でしたが、写真にまけてこんなものを。

マグロサラダ丼 890円
沼津港か清水港で水揚げされたマグロを使用し、さっぱり、ヘルシーで女性にも人気らしいです。
ご飯の量が思っていたより多かったです。酢飯だったので、好き嫌いがあるかもしれませんね。
マグロサラダ丼1.jpg
マグロサラダ丼2.jpg
ちなみに、昼食メニューは11時からです。その前に券売機で買えないので少々悩みました。

お腹がいっぱいになったので、暑さと戦いながら、忍野八海まで[ダッシュ(走り出すさま)]
イベントで村営駐車場が使えないので、一瞬帰ろうかと思いましたが、気を取り直して車の隙間に駐車[わーい(嬉しい顔)]

てくてくと、わき見もせずに桃屋さんまで行くと... orz [もうやだ~(悲しい顔)]
桃屋20110710.jpg
まだやっていなかった。過去の情報でも、カレンダーがまだだと言っているのを思い出しました。
ここで、他の桃を食べる気にはなれず、退散[バッド(下向き矢印)]

お土産にうどんと思っていたので、名泉そば製麺所で試食して、お土産を買って帰りました。
名泉そば製麺所.jpg
三色.jpg
蓬そばもの香りが良いですが、うどんが一番好きです。
土産そば.jpg

そしてもうひとつ。甘々娘も買っておきました。
甘々娘.jpg
熱湯5分で茹で上がります。一度食べたら忘れられない、甘くて美味しいとうもろこしです。
お店のおじさんに桃のことを聞いてみると、まだ出始めで、これからだそうです。
桃は、もう少ししてから、食べに行くことにしよう[揺れるハート]

帰りは、アレルギーがピーク状態。気力がないので東名を使いましたが、
気温も36.5℃で、体に悪いです。

家に帰って、シャワーを浴びて。
お休みなさーい。 バタンって感じでした。
一度、パッチテストしようかな。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

うえいぱうわ

この時期の花粉って、どんな植物なのでしょうね。
ピンポイントで分かれば、対策が見つかるかも
しれませんし、一度テストを受けてみては?
by うえいぱうわ (2011-07-11 21:01) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
ウチの方でも出始めてはいるのですが、桃は、もう少し先ですか?

この時期の花粉は、謎ですね。
おだいじに。
by HIRO (2011-07-11 21:52) 

たくや

桃はもう少しあとでしたね。
トウモロコシはこれと味来が美味しいですね。
by たくや (2011-07-12 10:08) 

たーさん

その道の駅に1か月前くらいに行きましたよ~

忍野八海までは時間がございませんでした。

これからの季節コーンに桃ですね~

美味しそ~。
by たーさん (2011-07-12 16:46) 

j-taro

甘々娘…ウマそうですなぁ。
固めに茹でて、ショリショリ食べたいです(^^)
by j-taro (2011-07-12 18:34) 

YOH

> うえいばうわさん
箱根の山は気温が7℃ほど低いので、草花も下界とは違うと思っています。下界には無い花粉が舞っていたのでしょう。

> HIROさん
売っている桃も、それほど多くなかったので、これからがシーズンなんでしょうね。甘~くて、果汁が滴るようなのが食べたいですね。

> たくやさん
トウモロコシはたまにしか買わないのですが、去年これを買って美味しかったので、今年もです。

> たーさんさん
時々、富士山周辺に出没しているようですね。
良い景色と美味しいものを探してください!

> j-taroさん
歯の間に挟まるのが難点ですが、美味しさが勝ちますかね。
by YOH (2011-07-12 19:58) 

たんたん

こんなに暑いのに…セミも鳴きだしたのに…桃はまだなんだ~


by たんたん (2011-07-12 22:52) 

にゃびのママ

アレルギーは侮れませんよ。是非、パッチテストを。
軽い気持ちで受けたら猫アレルギーと判明した私は凄いショックでしたが。(爆)
by にゃびのママ (2011-07-13 15:34) 

YOH

> たんたんさん
少し小ぶりのようなので、もう少しですよ!

> にゃびのママさん
案外、身近なものに駄目なものが有るもんなのでしょうか。
バイクアレルギーでは無いみたいです。
by YOH (2011-07-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。