SSブログ

ダイノックシート活用 [F800S]

ボディのペイントは意外と薄く、擦れると剥げてくるらしい。
F800S用に使っているテールバッグは、マジックテープ式の紐で固定するため、使っているうちにボディーペイントが剥げてくるそうだ。そうなる前に、保護テープを貼っておきましょう。

実は、4~5cmの長さのシールを貼っていたのですが、紐との位置関係が悪く、用をなしていませんでした。

R1200RTのヒールプロテクターを作った残りのダイノックシートを切って、ボディのコーナー部分に貼りました。
ダイノックシートが冷えている状態で曲線に貼ると、シワシワになって使い物になりませんが、ドライヤーで暖めて少し延ばしながら貼ると、曲線部分も綺麗に貼ることができます。

こんな感じで貼りました。ちょっと失敗ですが、遠めには分からないです。
プロテクター.jpg

テールバッグを取り付けても大丈夫です。
プロテクター1.jpg


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

たくや

角の部はどうしても擦れるので、保護した方がいいですね。

by たくや (2011-07-10 01:16) 

うえいぱうわ

あの部分、てっきり素材そのものの色かと
思っていたら、塗装だったんですね。
by うえいぱうわ (2011-07-10 18:25) 

YOH

> たくやさん
透明なシートでさりげなく貼っておく方がおしゃれだったかなと、ちょっと反省してます。

> うえいばうわさん
自信ないけど、塗装だと思います。
BMWのパーツリストを見ると、塗装済みが選べますし、裏側は粉吹いたような感じですから。
by YOH (2011-07-11 18:13) 

j-taro

透明のウレタンシートよりいいですね(^^)
by j-taro (2011-07-11 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。