SSブログ

カチンコチン [日記]

今日は横浜まで行く予定が有るのですが、氷点下なのでバイクにするか車にするか悩んでいます。どのくらい寒いのか、外に出てみると。

車が凍ってるみたい[バッド(下向き矢印)]
氷結1.jpg

どのくらい凍っているか近づいてみると...カチンコチンだ[exclamation]
良く見ると角が生えてるみたい。雨が降りながら、水滴が凍って成長したのかな?
ここまで凍っているのは初めて見た。
氷結2.jpg氷結3.jpg氷結4.jpg

当然、道路も凍結です。
氷結5.jpg

日が昇れば溶けるでしょうが、バイクで出て行くのは無理なようです。

車を溶解して出発します。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

たくや

我が家もカチンコチンで、門扉が凍り付いて開かなかったです(汗)
by たくや (2011-02-13 08:22) 

としくん

午前中に出かけようと思ったら路面が凍っていたので、今から出かけることにします。
by としくん (2011-02-13 13:13) 

うえいぱうわ

うちのクルマも水滴がそのまま凍っていたので、
まるでゴーヤみたいになってました(笑)
窓ガラスの解凍が手早く出来る方法って無い
もんですかねえ。

by うえいぱうわ (2011-02-13 18:08) 

YOH

> たくやさん
うちには門がないので大丈夫でした。
車のドアを開けたら、氷の塊がシートにパラパラ落ちました。

> としくんさん
表通りに出ればなんともなかったです。
GSなら何処でもはしれるかな。

> うえいばうわさん
ゴーヤがぴったりの表現ですね。
バックカメラで視界を確保し、太陽に向けて車を止めたら
直ぐに解凍できました。
by YOH (2011-02-13 19:32) 

garigari-k

いや〜自宅前もうテカテカでした
それでもhp2を出して走る自分が信じられないですね
by garigari-k (2011-02-14 07:22) 

たーさん

今年の寒さは異常ですね~
うちの車は毎日凍ってますわ(汗)
動かすのにフロントガラスの氷取りが日課と
なってる今日この頃です。
by たーさん (2011-02-14 09:27) 

YOH

> garigari-Kさん
あれ、hp2でも走ったんですね。
GSでもすごいと思ったのに!

> たーさん
昔は凍った日が多かったのですが、温暖化の影響でしょうか。
暖かい場所でよかったです。

by YOH (2011-02-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。