SSブログ

三ツ矢堂製麺 2回目 [食べる]

何を食べようか考えていたら、また行こうと思いながらそのままになっていた
三ツ矢堂製麺・大船店を思い出し、ちょっと寄ってみました。

今日は、製麺していました。
製麺.jpg

このお店は、麺の量200~600gまで値段が同じなのでうれしいです。
麺の量.jpg

前回は、並でちょっと少ない感じがしたので、中盛り450gの厚盛りで。
柚子つけ麺にチャーシューをトッピングしました。
柚子つけ麺1.jpg
柚子つけ麺2.jpg

柚子の香りが良い感じです。
前回は柚子の香りがしなかったように思うのですが、柚子なしと言わない限り入っているそうだ。

やはり、中盛りは少し多かった。並盛りでは少ないし...
並盛りに小どんぶりぐらいが良いかもな。


実は、つけ麺はあまり好きではありません。
今日食べていて、途中で飽きてきたので、実感してしまいました。
ラーメンなら飽きないのだけど、なぜでしょうね。
スープの濃さが原因かな?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うえいぱうわ

つけ麺、実は食べた事が無いですが、
スープはけっこう濃そうですね。
ものによったらクドく感じるかも
しれませんね。

by うえいぱうわ (2011-02-06 19:47) 

YOH

スープは濃い目ですね。
スープ割りで薄めて飲める店もあります。
by YOH (2011-02-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。