SSブログ

冬の早朝ツーリング [ツーリング]

春から秋のショップの早朝ツーリングは箱根に行きますが、冬は凍結のため走れません。
冬の間は、三浦半島をぐるっと回ります。スタート時間が1時間遅いので79ツーリングと称し、朝7時江ノ島集合、9時に解散します。

今日のルートはAM7:00江ノ島のロータリー集合⇒国道134号線⇒横須賀武山自衛隊前ローソンAM7:45⇒城ヶ島大橋手前信号左折⇒県道215号⇒宮川公園AM8:15⇒観音崎レストハウスAM9:00の予定です。

皆さん暗いうちに家をでますが、ここまで来る方が大変なのではと思う人もちらほら。
ビーマーは寒くてもぞろぞろ集まってきます。予想外の大人数です。
江ノ島1.jpg

ミーティングを終え、出発する頃には夜も開け、今日は絶好のツーリング日和か?
江ノ島2.jpg

良い気持ちで走っていると、風が強いので、ヨロヨロする人もいるようです。
江ノ島から三崎にかけては、波も荒く、風と一緒に塩水もやってくるようです。

そうそう、増設したコンセントから電熱ベストの電源を取りましたが、何故か暖かくならない。
コントローラの設定を絞っていただけかも知れませんが、違うような感じを受ける。
何ででしょうね。もう一度チェックしないとね。
でも、グリップヒーターとシートヒーターで十分暖かかったです。
夜に走らなければ、電熱ベストは不要かも知れない。

今日のルートは、サイン会場が沢山あるかも知れないので、無理をせずにゆっくりと走りましたが、距離もあまり無いので、あっという間に目的地に到着します。
宮川公園の風車はブンブン回っていました。
宮川公園.jpg

バイクを降りると寒いので、どんどん走ると最終地点に到着。

観音崎レストハウス
観音崎.jpg
だいぶ日が高くなり暖かくなってきたので、暫く談笑の時間を楽しみました。

さて、解散しましたが、時間が中途半端ですね。
レストハウスのお姉さんが出勤してきたので、この近くで海軍カレーを食べれるところ無いのと聞いてみました。まだ時間が早いですから.....??
海軍カレーの地図をもらい見ていると、横浜横須賀道路の横須賀Pで食べれるじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]
帰りそこなった人をみちづれにして、早速食べに行きました。

発券機のメニューが良くわからなくて、牛すじ煮込みビーフカレーを頼んでしまった。
カレーの味が強くて、牛筋の味は良くわからなかった。カレーは美味しかったけどね。
牛すじ煮込みビーフカレー.jpg

発券機のメニュー一覧の横に「よこすか海軍カレー」のポスターがあり番号がふってありました。
反則じゃない?
よこすか海軍カレー.jpg
どこが海軍なのかな?  牛乳が付いているところでしょ。  って言ってたけどほんと??
カレー自体はみんな同じじゃないの?
ビーフカレーに入っていなかった、野菜の塊があるけど、この辺が海軍かな??
じゃあ、メニューにある湘南ビーフカレーは、どこが湘南なんだろう。
疑問が増えるばかりだ!

隊長は、まぐろラーメン。
私も、カレーにするか、ラーメンにするか悩んだんだけどね。ラーメンは、また今度ってことで。
三浦マグロラーメン.jpg
さりげなく、海軍カレーコロッケを持ってます。恐れ入りました [がく~(落胆した顔)]




タイヤウォッチですが、こんな表示で固まりました。
タイヤウォッチ固まる.jpg
気温4℃を表示していますが、走り出して少したった時間なので、風で冷えてびっくりしたのかな。
1時間経っても復活しないので、電池をはずして強制リセットをかけました。
海の向こうの製品は、信頼性が低いのかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

いぬのきもち

寒いのにお疲れ様です・・・
by いぬのきもち (2010-12-27 22:27) 

YOH

暑いのはどうしようも無いですが、寒いのは大丈夫です。
by YOH (2010-12-27 22:34) 

goose377r

さぶい中お疲れ様です。
海軍かれーはですね、云々かんぬんで
まあ、魚藍亭でしょう。
牛乳つければっ・・・てお店ありますよね。

by goose377r (2010-12-27 22:57) 

うえいぱうわ

これまた寒そうですね。
電熱ベストはもしかして発電量が足りていない
とかでしょうか。

by うえいぱうわ (2010-12-28 01:20) 

YOH

> goose377rさん
ミスターが魚藍亭の名前を言ってましたが...
やはり、電話をかけて駆けつけていただくべきでしたかね。

> うえいばうわさん
発電量なんですかね。コンピュータが判断して切断するんですよ。
コンピュータで制御するのも、良いのか悪いのか良く分かりません。
by YOH (2010-12-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。