SSブログ

スプレーガード取付 [R1200RT]

雨の日は原則走らないので、不要な気がしますが、付けてみました。

スプレーガード(泥除け)
スプレーガード.jpg
下に延びている部分です。
伸び縮みさせることが可能で、これが一番伸ばした状態です。
これを付けないで雨の日に走ると、後部が泥だらけになるらしい。ほんとかな?
海外仕様では標準で付いているような事を読んだ気がします。


ほんの2~3年前は、多少の雨には負けず走っていたような気がしますが[ダッシュ(走り出すさま)]
歳のせいか、雨の日はおとなしくしているようになりました[バー]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

うえいぱうわ

おお、長くなってる。
まあ雨とはいかないまでも、水溜りなんかは
あるでしょうし、泥ハネ対策の効果は高そう
ですね。

by うえいぱうわ (2010-12-25 23:17) 

YOH

ぞうさんの鼻みたいですか?
by YOH (2010-12-26 21:35) 

Taka

初めまして。
教えて下さい。
この、スプラッシュガードの効果はいかがでしょうか?
また、価格も教えていただけmすでしょうか?
よろしくお願い致します。<m(__)m>
by Taka (2011-09-25 18:10) 

YOH

> Takaさん
初めまして。
付けていないときとの差が良くわかりませんが、ほとんど巻き上げた泥が付かないようです。
ディーラーで買っていないので良くわかりませんが、3千円程度だと思います。
by YOH (2011-09-26 06:15) 

Taka

早速お返事いただき、ありがとうございました。
雨の日は役立つかもしれませんね。
by Taka (2011-09-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。