SSブログ

南房総グルメツーリング [ツーリング]

ショップ主催の南暴走房総グルメツーリングに行ってきました。

海ほたるPに7時15分集合なので、6時前に出発するためにゴソゴソやっていたら、
キーケースの具合が何か変[exclamation&question]
キーケース.jpg
朝から、嫌な予感が... 何も無ければ、厄払いの変わりか...

グリップヒーターON、シートヒータON、電熱ベストON で走り始めたら、ナビの電源がカットされ、電熱ベストも温まらないので電源カット orz
走っているときに、電熱ベストをONすると温まる時もある。組み合わせか?
CANバスが、電気使いすぎで強制カットをしてきます。
電熱ベストは直接バッテリーから採らないとダメみたいです。今後の検討課題ですね。


横浜新道、首都高などは、朝から沢山車が走っていました。
渋滞はしていなかったけど、みなさんどちらに行くのでしょう?

海ほたるまで順調に走れたので、また一番乗りしてしまった。
雲が多くて、あまり良い天気ではありません。
海ほたる101219.jpg

全員集合し、暫らく休憩の後、出発。
木更津東IC → R410 → R465 → R297 で勝浦のはずでしたが、R465は途中で崖崩れのため通行止め。
通行止め.jpg
ちょうどK81につながる場所だったので、K81から阿波天津駅方面に抜けました。
これで、予定コースをショートカットしてしまったので、1時間早く進行しています。

道の駅・鴨川オーシャンパークで休憩。
Pへの入り方を失敗し、ユーターンのはめに。ちょっと分かりにくいです。
写真は...撮り忘れ。こんな写真撮ってるからね。
自動販売機.jpg 変わったジュース。

飲んだのはこれ。体が温まります。
おしるこ.jpg


また走り出して、道の駅・ちくら潮風王国に到着
珍しく一列に並んでます。今日は19台20名です。
ちくら潮風王国1.jpg
船は、コンクリートの上に立ってます。
ちくら潮風王国2.jpg
美味しそうな魚。
ちくら潮風王国3.jpg
ちくら潮風王国4.jpg
鯨も。
ちくら潮風王国5.jpg
ちくら潮風王国6.jpg

寒くても、アイスは美味しいですね。
ちくら潮風王国7.jpg

でも、おじさんは、暖かい物が良いや!
食堂はちょっと分かりにくい所にありました。
ちくら潮風王国8.jpg
伊勢海老汁 420円
ちょっと伊勢海老が少ないけど、この値段なら仕方が無い。
ちくら潮風王国9.jpg
おじさんだけでは恥ずかしいので、若者も一緒に。
ちくら潮風王国10.jpg
あまり伊勢海老の味はしなかったけど、暖かい味噌汁を飲めたので、満足!

今日のツーリングは、パワースポットもお題なので、
安房神社で霊気を吸収!
安房神社1.jpg
安房神社2.jpg
まだ紅葉がありました。
安房神社3.jpg
安房神社4.jpg

そして、こんな飲み物も。びわが有名だそうです。
房総サイダー1.jpg房総サイダー2.jpg
ちょっと甘かった。サイダーはこんなもんですけど。

時間が早いので、ルート変更の打ち合わせ中。
予定を変更して、州崎を回って行くことにしました。
安房神社5.jpg
特に、他の道と変わらなかったような気もしますが...

富津館山道路・富浦ICに入り、アクアラインの少し手前にある、わいわい市場で、ちょっと遅めだけど、今日のメインの昼食です[exclamation×2]
食事の前に、ストーブの虜になったり。
ストーブの虜.jpg
買い物したり。
ピーナツ.jpg 500円
そして、メインは、穴子天丼です。穴子の大きさに注目!
穴子天丼.jpg
今日も食べすぎでした。

時間が余っていたぐらいなので、途中で温泉に入りたかった。
そんなことしたら、湯冷めして風引いちゃうかな??


今日の天気は今ひとつでしたが、渋滞もなく、順調に走れました。
流石にアクアラインの横風は気になりましたが、体に風が当たらないので、楽に走ることが出来ました。
300Kmぐらい走ったと思いますが、まだまだ行ける感じです。

タイヤウォッチを見ていると事故を起こしそうで、ほどほどにしていますが、
タイヤの温度って走り方や天気で変わるんですね。
結構、面白いです。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たかちゃん

寒くてチョイ走りも断念wの私です(^^ゞ
こーも寒いと『おしるこ』は、誠に美味ですね♪
アイスも美味しいけれど・・・アウトドアでは無理ですw

びわ風味のサイダー!
とても美味しそうです(*≧∇≦)ノ
by たかちゃん (2010-12-20 02:22) 

HIRO

こんにちは。
グルメツーお疲れ様でした。
R465の通行止めは、紅葉渋滞とも相まって…(哀)

潮風王国…一寸前に記事にしましたが、その食堂とは別のはな房でお昼を食べました。
今回は、メインじゃなかったから、ここでも良かったみたいですけど。

by HIRO (2010-12-20 08:46) 

YOH

> たかちゃんさん
寒いときこそ、冷たいアイスが美味しいと言う方も居られますが。
暖かい部屋の中で、アイスを食べたいですね。

> HIROさん
潮風王国は海鮮丼が有名だったような気がします。
次回は、鯨を食べに行こうかな。

by YOH (2010-12-20 20:05) 

たくや

電熱ベストがきかないと寒そうですが
RTでよかったですね。
by たくや (2010-12-20 20:22) 

YOH

充電用に防水ソケット忍ばせてあるので、取付方法さえ決まれば、何とかなるでしょう。冬休みの宿題かな。
by YOH (2010-12-20 20:52) 

うえいぱうわ

穴子デカッ!(笑)

でもさすがにトリプルヒーター?は
多くの電力が必要みたいですね。
よい方法が見つかると良いのですが。

by うえいぱうわ (2010-12-20 21:07) 

j-taro

穴子のボリュームがすごいですね。
瀬戸内沿岸だと、日中はグリップヒータオフで平気です。
下半身もツーリングパンツ+ヒートテックでした。

by j-taro (2010-12-20 23:04) 

YOH

> うえいばうわさん
キミドリ君と一緒に食べに行ってください。

> j-taroさん
日中でもグリップヒータは欠かせないです。
瀬戸内は暖かいのですね。
by YOH (2010-12-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R1200RT レバー交換電源ソケット増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。