SSブログ

1000Km点検ツー [ツーリング]

朝早く起きてツーリングに行こうかと思いましたが、なんやかんやで遅出になりました。
R1200RTを1000Km点検に出すためには、後120Km程度走る必要があるので、
近場を一回りすることにしました。

嵐の次の日は、天気がとても良く、空気が澄んでいるようで、走っていると富士山が綺麗に見えます。こんなときは、大観山に上がらないとね。
大観山20101203.jpg
このくらい冠雪している富士山が一番好きです。
流石に、写真をとる人が沢山いて、バイクを一緒に撮るのは無理でした。

他にも、絶景ポイントがいくつかあるので、ゆっくり見ながら走りました。
(前を遅いバスにブロックされましたが....)

さて、お昼ご飯は何を食べるか考えた末、御殿場の「草季庵」で蕎麦を食べましょう。
場所はうる覚えなので、適当に走り、ついでに裏道探索をしたら、御殿場市内で迷子になりました。
R246に出たら、緑の看板をたよりに走ってゆくと、「タイヤ館」を見つけ、こことばかりに曲がったら、早すぎーー。大回りして、無事現着です!

草季庵.jpg
懐かしい日本家屋です。
草季庵・室内.jpg.jpg

席が少ないので、すぐ待ち行列ができてしまいます。食べ終わるまで入れ替わりませんから、待つのを覚悟する必要があります。今日は、皆さん1時間待ちのようです。私もです。

このお店では、お茶の代わりに蕎麦湯が出てきます。珍しいでしょ。
草季庵・蕎麦湯.jpg

以前も食べた、揚げ蕎麦がき。好きなんです。
草季庵・揚げ蕎麦がき.jpg

さらっと食べたかったので、せいろ(大)。
実は、他の席で頼んでいた、鴨せいろが良かったと反省。
草季庵・せいろ(大).jpg
草季庵・せいろアップ.jpg
新蕎麦ですよ! しっかりとした硬さがあって旨い!
ちゃんと、本物の山葵を使ってます!

蕎麦湯は、シンプルな焼き物の急須に入っていて、なんか嬉しい。
草季庵・急須.jpg.jpg

この後は、東名・御殿場IC経由でショップに向かい、初回点検をお願いしてきました。



F800Sの部品が入り、今日修理が終わりました。
久しぶりに前傾姿勢になると、体がついてゆきません。
そして、風が当たって寒い orz

F800Sで走りたいと思っているけど、寒いと心が折れてしまうかも。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

j-taro

RTと乗り比べたら、800Sはネイキッドマシンと同じですね(^^;
by j-taro (2010-12-04 22:35) 

YOH

F800Sに防風性能は求めてないですが、寒く感じるのは歳のせいかも知れません。
by YOH (2010-12-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。