SSブログ

慣らし運転中 [R1200RT]

BMW Boxerエンジンの慣らし運転では、4000rpmがリミットだと思っていました。
4000rpmでも120Km/hぐらい出るんですけどね。

でも、DOHCになったら変わっていました。


   走行距離   回転数
    0-200Km 5500rpm
  200-400Km 6500rpm
  400-600Km 7500rpm
  600-900Km 短時間の最高回転

とマニュアルに記載されていました。
新車の時は、回転数を抑えてますが、普段でもあまり回さないですから余裕です。



ちなみに、K1200Rに乗っていた時は、7000rpmが慣らし運転中のリミットで、
190km/hぐらい出せることになるので、本当に慣らしが必要なの? って感じでした。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

かみさま

ずっと慣らしで良さそうです(^_-)-☆
by かみさま (2010-11-18 06:43) 

たーさん

僕のエンジンもそうなんでしょうね^^
説明書開けたことありません(汗)
「慣らしは普通に乗って大丈夫ですから」のマイスターの一言で別に気にしておりません。一応、緑印までしか廻してませんけどね。
現在400kmチョイですんで年内には慣らし終わらせたいですね。
by たーさん (2010-11-18 09:19) 

うえいぱうわ

けっこう細かくなっているんですね。
でも200kmまでで5500rpmまで回せるとは。
というか、そこまで回しておかないとダメ
なんですね。

by うえいぱうわ (2010-11-18 09:29) 

たくや

結構細かいですね
短時間の最高回転の短時間は瞬間ですかね


by たくや (2010-11-18 11:13) 

XXAR2

必要ないと言われるより、細かくてもキチンと推奨の回転数&距離が示されてる方が良いですね。
by XXAR2 (2010-11-18 11:35) 

YOH

> かみさまさん
たまには回してやらないと、カーボンが溜まるので、慣らし運転のままでは無理みたいです。

> たーさんさん
同じですよ。
普通に走れば、大丈夫ですよ。
高速も100Km/hですしね。

> うえいばうわさん
え~? たぶん回さなくても良いと思うのですが。
頑張って回してみようかな。

> たくやさん
レッドゾーンまで持ってゆくには、サーキットに行かないと厳しいです。
高速道路で1速で走れば、どうにかなるかな?

> XXAR2さん
キチンと示してもらった方が、気持ちい良いですね。
ただ、昔読んだBMWのマニュアルには、慣らし運転では、高速ばかり走らないで、山坂道などいろんな道を走ってくださいと書いて有ったのを覚えているので、何処を走るか悩んでいます。
by YOH (2010-11-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の三角Surluster Zero Water.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。