SSブログ

曇りのちドナドナ [ツーリング]

今日の69ツーリングは[雨]で無しかと思っていたら、日頃の行いが良いのか[曇り]
降雨確率も低く、絶好のツーリング日和です。

何時ものように、西湘Pに6時集合。
湯河原の椿ラインから箱根大観山に上がり休憩。
大観山101017.jpg
雲がありますが、いい感じで富士山が見えました。写真だと良く分からないな~

いつもならば、風景を見る余裕があるのですが、今日は先を急ぐとか[ダッシュ(走り出すさま)]
先頭が爆走傾向の方なので、かなり速いペースです。

F800Sで頑張って走りましたが、やはり1200ccの皆さんについてゆくにはパワー不足な感じで、結構頑張りました。最近走っていないので、うまくコントロールできません(いつもへっぴり腰で走ってますけどね)。

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを経由して御殿場市内のコンビニで休憩。
そして、富士山スカイライン・水ヶ塚駐車場に向かいました。
標高が高いだけに気温12℃。さすがに寒いです。
水ヶ塚駐車場1.jpg
水ヶ塚駐車場2.jpg
ここで解散なので、しばらく談笑していました。そして、思い思いの方向に[ダッシュ(走り出すさま)]

出発する前に、エンジンに変な液体が着いていました。
見渡しても特におかしくはなさそうだったので、この時は、拾い物のオイル?
と思ってました...[たらーっ(汗)]

さて、私の誘いに乗ってくれる人がいなかったので、一人寂しく富士市方面に走り出します。
目的は、B1グルメ。つけナポリタン。昨日偶然発見したので、早速って感じです。
つけナポリタンで町興しをしているようなので、色々な所で食べれます。
東名高速・富士川SAから行ける道の駅・富士川楽座でも食べれるようです。

喫茶アドニス・つけ富士リタン
元祖「つけナポリタン」のお店です。
水ヶ塚Pまでの爆走の結果、予定より大分早い時間になり、食事の時間までうろうろしていました。
店は10時開店ですが、つけナポリタンは11時からです。
喫茶アドニス.jpg
昔ながらのナポリタンをアレンジして、トマトと地元の鶏を使ったガラスープにとろけるチーズ、特製麺に桜えびをトッピングしてあります。

一見感動は無いのですが、食べてみると、美味しい~[黒ハート]
食べ方に書いて有るとおり、レモンをかけると、いちだんと美味しくなります。
つけ富士リタン1.jpg
つけ富士リタン2.jpg
つけ富士リタン3.jpg
もう少し麺が多いと良いかなって感じですが、替え玉もあります。
でも、フランスパンが美味しそうだったので、頼んでみると、スープをすすりながら食べると最高でした!
家の近所で食べられると良いのにな~[揺れるハート]


今日の目的は達成したので、東名高速・富士ICから帰路に付きました。
休憩には早かったのですが、足柄SAを逃すとずーっと走ってしまいそうなので休憩!
そういえば、あのオイルみたいなのはどうかな? ってエンジンを見ると、同じ所にオイルが着いています[あせあせ(飛び散る汗)]
って事は、自分の車体からだよね... 
ぐるぐる見回すと、ABSセンサーが黒光りしている。
触るとオイルが付着していてます。何でここに??
あまり気にせず、トイレ休憩をして、もう一度良くみると。
フォークオイルが漏れてベトベトじゃないですか orz
オイルシール破れ1.jpg
オイルシール破れ2.jpg

走れないことも無いですが、ブレーキキャリパーにオイルが着いているのは危険でしょ。
ドナドナ101017.jpg
バイクがいっぱい止まっている駐車場から去って行きました。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

たくや

初めはクーラントと思いましたがまさかフォークオイルとは
微妙な場所ですのでレッカーは正解です。

高速でレッカーの場合の料金はどうなるのですか?
by たくや (2010-10-17 23:18) 

yosi

レッカー保険のようなものに入っているんですか。
早めに気づいて事故にならなかったのが幸いですね。(-_-;)
by yosi (2010-10-18 00:04) 

ふぁい@

あらら、赤い娘はなんかだめだね~^^;

by ふぁい@ (2010-10-18 12:11) 

YOH

> たくやさん
レッカー屋さんに頼むと高速料金は、自己負担です。(経験者です)
今回は、お店に頼んだので、たぶんタダ。
BMWの新車はレスキューサービスが付いているので、きっとタダ。

> yosiさん
BMWは保証期間中の故障はレッカー無料です。
遠出したときも、一旦近くのディーラーに運んだ後、回送してもらえます。

> ふぁい@さん
クレーム修理になりそうなので、暫く工場預かりです。
30日の走行会は、GSで出場になると思います。

by YOH (2010-10-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずいな一年前の真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。