SSブログ

一年前の真実 [F800S]

早朝ツー?
気持ちよく走っていたのですが、途中から車に乗せてもらいました[バッド(下向き矢印)]

日の出、見れましたよ。車の中から[バッド(下向き矢印)]


1年前のドナドナを思い出し、調べてみると、11月1日だったんだ。
故障の原因は、ちょっと理由が有って書かなかったのですが、ばらしちゃいますか。
たぶん、原因は組立ミスだと思うのですが、どうだったのかな?

ベルトプーリー.jpg

ああ、これじゃ走るの無理でしょ。
偏芯によりベアリングやスペーサが削れて飛んでしまったみたいです。

日本で同じような故障例は無かったそうです。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

たくや

恐ろしいトラブルですね!
怪我されなくてよかったですが、
フォークのオイルシールと言いなんだか呪われているようです。
ばらしていいの?名物店長は?
by たくや (2010-10-18 23:19) 

YOH

真直ぐな道だったので、あれ~って思っているうちに止まりました。
この車両だけの問題みたいなので、他の車両は大丈夫みたいですよ。組み付け時の増し締めが足りないとかだと思います。
by YOH (2010-10-19 06:21) 

HIRO

こんにちは。
怖いですね。
バイクの乗り始めの時期に、「チェーンが切れると、肩に直撃!」って、(メンテに気を配る様に)教えて貰いましたが...
by HIRO (2010-10-19 10:24) 

YOH

走行距離約1500Kmでしたから、メンテ以前の問題かな。
ドイツの工場で、何らかのミスが有ったのだと思います。
日頃から細かいチェックをしていれば、気がついたかな??
by YOH (2010-10-19 20:01) 

j-taro

安全に止まれて良かったですね。
ヘタしたらベルト巻き込んで後輪ロックとか…Orz

by j-taro (2010-10-19 23:14) 

YOH

そういうケースも考えられますね。
コーナーだったら飛んでいたので、怖いです。
by YOH (2010-10-20 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。