SSブログ

めしや 大磯港 [食べる]

今年の春に開店したお店です。
大磯港で採れた魚を料理して出してくれます。

私の家からだと、場所的に中途半端で、ツーリングの途中に立ち寄る場所ではないため
なかなか行けませんでした。
最近行こうとしたのですが、不漁だとお店が休みで、今回が3回目でやっと開いていました。
実は、2回休みだったので、その後はHPを確認して魚が採れた今日行ってきました。

めしや 大磯港
めしや・大磯港0.jpg
めしや・大磯港.jpg
場所は、名前のとおり大磯港に隣接されています。
車は大磯港の駐車場に止めることが出来ます。
隣の県営駐車場に間違って止めると高いお金を払うことになるので注意!  経験者です orz

めしや・大磯港1.jpgめしや・大磯港2.jpg
昼定食の種類はシンプルで、港御膳、焼魚定食、煮魚定食、刺身定食、鯵たたき丼のみ。
食数限定ですから、早く来ないと食べられない場合ありです。
今日は、私の直前で刺身定食が売り切れました。
夜はもう少し種類があるようです。

TV、雑誌などで取り上げられているので、小さいお店でも結構混んでいます。
普段はお店の前にベンチが有るのでここで待つのでしょうが、今日は風が強く、時折雨も降り寒いので、漁港の中に椅子が置かれて待ち行列が出来ていました。
めしや・大磯港3.jpg

焼魚定食
カマス塩焼、イサキ・イナダ刺身、地魚唐揚げ木の子あん 他
(その日採れた魚によりメニューが変わります)
めしや・大磯港・焼魚定食.jpg
めしや・大磯港・焼魚定食2.jpg
めしや・大磯港・焼魚定食1.jpg
刺身も新鮮で美味しかったですが、焼き魚がなかなか良かったです。
1200円でこれだけ食べられれば満足です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺処 くげ麺解体撤去工事完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。