SSブログ

麺処 くげ麺 [食べる]

今日は、何処のラーメンを食べに行くか...
少し悩んだ末、気になっていた鵠沼のお店まで行くことにしました。
自分でイメージしていた場所と、地図で調べた場所が食い違い、少し迷いましたが、
自分を信じたら無事到着しました。

バイクから下りてゴソゴソしていると、近所にお住まいのR1200RT乗りの建築家のMさんが偶然通りかかり見つかってしまった(笑)

麺処 くげ麺 http://kugemen.seesaa.net/
以前は食堂だったと思いますが、最近ラーメン専門店になりました。
くげ麺.jpg
スープは、醤油、味噌、藻塩、梅塩の4種類あります。
さっぱり系を食べたかったので藻塩麺 750円にしてみました。
くげ麺・藻塩麺.jpg
国産ホンダワラと瀬戸内海の海水を使用した手作りの塩で、まろやかな口当たりだそうです。

感想は、ちょっとしょっぱい。
鶏の油かな?少し多いみたい。もう少しさっぱりしたのが好みです。

餃子 400円
くげ麺・餃子.jpg
美味しい餃子でした。もう少しジューシーだと醤油無しで食べれそうです。
醤油がちょっとしょっぱかった。酢も欲しかったです。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

j-taro

具材はゲソ天かな?
by j-taro (2010-09-22 23:05) 

kenichi

このお店の前はしょっちゅう通りますが食したことは
ないです。
以前もラーメン店だったような気もします。

by kenichi (2010-09-23 11:18) 

YOH

> j-taroさん
さすがにゲソ天は入っていません。
たぶん、チャーシューの端だけ見えているのだと思います。

> kenichiさん
以前は、鵠沼食彩というお店でした。入ったこと無いですが。
ラーメン店になったのは今年かな?
あまり行きませんが、鵠沼っていろんなお店有りますね。
by YOH (2010-09-23 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムツー(BlogPet)めしや 大磯港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。