SSブログ

今年の桃のできは如何でしょう? [ツーリング]

毎年恒例になりつつあります。忍野で桃を食べようツーリングです。

朝早くでかけると、お店が開く前についてしまうので、少し遅めに出発!

西湘バイパスから箱根に向かうと、雲がありそうですね[たらーっ(汗)]
芦ノ湖の少し上ぐらいまで雲が来ているので、今日も大観山に上がるのはやめ、
芦ノ湖の北側を走って御殿場に抜けました。

富士山スカイラインの水ヶ塚Pに行くつもりでしたが、雲がすごそうなので中止。
たぶん、山中湖方面は天気が良いはずと思い、そのまま東富士五湖道路から山中湖に向かいました。
東富士五湖道路も無料になったので、気楽に使えます。

ちょっと早く、忍野村についてしまいました。
おかげで村営駐車場も空いていて良かったです。

忍野八海はいつきても綺麗です。
忍野八海1.jpg
水深10mなんて信じられません。
忍野八海2.jpg

さて、今年の桃のできはどうでしょうね。毎年来ている桃屋さんで。
忍野・桃屋1.jpg
今年は、少し小ぶりなような気がします。天候不順で出来が悪いのかな??
忍野・桃屋2.jpg
200円のは小さいので、300円にしました。
そして、柔らかいヤツを取ってもらいました。多少傷が有るけどといわれたけど、大丈夫。
忍野・桃屋3.jpg

味は、美味しい~! 
柔らかいので皮は手でむけます。食べちゃっても良いんだけど、毛が気になるので。

いつも、おりの中にいる甲斐犬君にさわれました。
可愛いねーーー!
忍野・甲斐犬1.jpg
忍野・甲斐犬2.jpg

今年も大満足で歩いていたら、おいしそう蓬の草餅が。小腹に呼ばれて食べときました。
これも美味しい。もう少し食べたいけど我慢だなー。
忍野・草餅.jpg

そして、もう一つ。お土産に甘々娘(かんかんむすめ)
忍野・甘甘娘.jpg
家に帰ってさっそく茹でると、甘くて美味しかった。
ただし、トウモロコシとしての出来は今ひとつ。規格外かな?



行きは気温が低いうちに走ったので、わりと楽でしたが。
帰りは、あつーーーい!!!
夏にツーリングする体力が有りません orz

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

かみさま

桃屋オープンしましたね(^_-)-☆
さっそく行かなきゃ♪
美味しそうな桃が楽しみです。
by かみさま (2010-07-21 06:43) 

たくや

桃冷たそうでいいですね
忍野八海にダイブしたいですよ(笑)
by たくや (2010-07-21 16:34) 

YOH

> かみさまさん
毎年行かれているみたいですね。ビューンと行って下さい。
豆腐もおいしそうでしたよ。

> たくやさん
湧水も美味しかったので、ダイブしても大丈夫でしょう。
ちょっと冷たいかもね。
by YOH (2010-07-21 19:36) 

たかちゃん

焼き草餅は、美味ですね♪
行けば必ず1個は頂きますがぁ~
2個目は、我慢です・・・(ノ_-。)

忍野で甘々娘が売られてるなんて!
早速買いに行こうかな(*≧∇≦)ノ

クーラーの効いた車でwww
by たかちゃん (2010-07-23 02:37) 

YOH

焼き草餅、みんな食べるんですね!
2~3個は平気で食べれそうでした。
by YOH (2010-07-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。