SSブログ

育ち盛り [家を建てる]

今日は、違うハウスメーカから間取り提案を受けました。
こんな感じで考えているんだけど、こんな所が気に食わないと説明しておいたら、
家のサイズが大きくなっていました。

高くなるんじゃねー[あせあせ(飛び散る汗)]

プランを家族に見せたら、気に入ったみたいで、こっちにしたいとか言ってるぞーーー[たらーっ(汗)]
見積もり見てからねとは言ってある。


実は、建坪が大きくなったので、何も言ってなかったのに屋内ガレージのサイズも大きくなった。
昨日までは、幅2m強、奥行2.5m強だったけど、
幅2.7m(1間半)、奥行き2.7m(狭いところで)になったので、バイク2台入るんじゃない[わーい(嬉しい顔)]

内心、一番気に入っているのが自分だったりする。

さて、来週出てくる見積もりを見て [もうやだ~(悲しい顔)] とならない事を祈るのみ。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

たーさん

お節介かもしれませんが、地元の信頼のできる工務店さんに頼んだらハウスメーカーより安くつくかもですよ。それ探すのが難しいんですけど(*_*;

すいません。工務店やってますんで~(^_^;)


by たーさん (2010-05-17 17:48) 

YOH

知人の設計士さんに頼むことも考えたのですが、後トラブルと嫌なので止めておきました。
ハウスメーカだと補助を受けやすいとか(本当?)、会社の団体割引があったりするので、メーカさんにしました。
工務店に頼むと安いのは事実みたいですね。

神奈川に支店を出してください!

by YOH (2010-05-17 22:34) 

うえいぱうわ

動く額が大きいし、気をつかいますよね。
いいなあ基地。
私も後に続けるように、がんばります(笑)

by うえいぱうわ (2010-05-21 01:14) 

たくや

ハウスメーカーだと定期点検に来て悪いところをチェックしてもらえますよ
我が家も建てて20年になりますが何年おきに見にきます
割高ですけどその分安心です

建物の他にカーテンや家具も新しくしますのでその辺の予算も組んでおいて方がいいですよ
by たくや (2010-05-21 09:24) 

YOH

> うえいばうわさん
ガレージつきを頑張りましょう。

>たくやさん
家財道具に結構お金が必要なみたいなのですが、
怖いので計算していません。
少し多めにローンでしょうか?

by YOH (2010-05-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敷地調査報告書肉(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。