SSブログ

忍野村に桜を見に行こう [ツーリング]

GWも後半戦。もう遊べないな・・・ と思いながら、最後の悪あがきを計画していました。
道も混みそうなので、近場のポイントを何ヶ所かピックアップしていましたが、
やっぱり桜を見たいなー

2年前のGWに忍野八海で桜を見れたので、まだ大丈夫かもと思いながら出発しました。
案の定、道は混んでいましたが、裏道と有料道路を使えば何とかなるもんです。
うまい具合に、渋滞を横目に見ながら忍野村につきました。

いつものように無料の駐車場に止め、池に向かって歩いてゆきましたが、
たまには違うコースを歩くことにして、御釜池から回って行きました。

御釜池
忍野・御釜池.jpg

そして、この辺りに桜並木があるのですが、遅かったようです。
あと、1週間早ければ綺麗だったでしょうね。
忍野・川.jpg
多少咲いているのもありました。
忍野・桜.jpg
富士山も綺麗なのに、桜が無いのは寂しいです。
忍野・富士山.jpg

銚子池
忍野・銚子池.jpg

湧池
この辺りは、人がいっぱいです。
忍野・湧池.jpg

買い食いとかしようと思いましたが、もうすぐ食事なので我慢。
お土産を買おうと思いましたが、今日はF8で来たので荷物をつめません[たらーっ(汗)]
うどん・蕎麦の試食をして、買って帰りたかったのですが残念です。

今日の昼ご飯は、天祥庵で美味しい蕎麦でも良かったのですが、
以前から行こうと思っていた渡辺うどんで吉田うどんを食べることにしました。
行けなかった理由は、渡辺うどんの場所が良く分からなかったからで、
昨日調べたら、お店の場所に確証を持てたので、行く気になりました。
ただ、GWで休み出ない事を祈っていました。

無事到着!
渡辺うどん.jpg





肉うどん(大) 600円
渡辺うどん・肉うどん大.jpg
結構な量でした。中で十分ですな。
やっぱり卵も入れた方が良かったかも。

うどんは太くて腰が強いです。
渡辺うどん・うどん.jpg

おかあさんが「これを入れると美味しいよ。」と言うので、耳掻きに軽く一杯入れました。
渡辺うどん・唐辛子.jpg
たいして辛くないと思いましたが、後で汁を飲むと軽くむせました。
危険な調味料ですが、となりのお兄さんは、大盛2杯いれて汁が赤くなってました。
当然、からくて食べられないと泣いていました。真似をしないように注意しましょう。


行きは東名高速・御殿場ICから来たので、帰りは山中湖から道志道にしました。
毎度のことですが、道志道は車が多いので、延々とゆっくり走ることになるため、
帰路にこのルートをとることはあまり好きではありません。
道の駅・どうしで休憩。
駐車場の空き待ちの車で大渋滞していました。
道志・ソフトクリーム.jpg


まだ早い時間なのでそれほど混んでませんでしたが、ここから家までのルートは疲れました。
やはり高速でバピューンが楽ですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

たかちゃん

日曜日に行って来ました!

先月の24日は、綺麗に咲いてたんですけどね。
流石に今週だと・・・来年に期待しましょう(^▽^;

高速でバビューン!
えぇ~全くその通りです(*≧∇≦)ノ
by たかちゃん (2010-05-04 23:14) 

YOH

また来年頑張ります。
by YOH (2010-05-05 08:50) 

うえいぱうわ

じゅーたい、今の時期はしょうがないですね。

それにしても御釜池はきれいな所ですね。
ああ走りに行きたいですっ(笑)

by うえいぱうわ (2010-05-05 09:18) 

YOH

富士山の湧水ですので他の池も透明度が高く、深くまで透きとおっています。富士五湖方面に行く時によってみてください。
by YOH (2010-05-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。