SSブログ

秘密基地建設計画始動 [家を建てる]

とうとう計画がスタートした。
親爺の目が黒いうちは家を壊さないと言っていたのだが、いろいろ有って実行に移すことに。
この影響で、暫らくロングツーリングは無理になるので、早朝ツーリングで我慢するしかない。

さて、クリアしないといけない問題がある。

1番目は、バイクを2台も置けるか。
車もあるし、親戚用にもう1台分の駐車スペースを確保しないといけない。
実は、バイクを2台持っていることは今のところばれていない。まずい[あせあせ(飛び散る汗)]

どさくさにまぎれて、2台のバイクを1台に集約する手もあるが、R1200GSとF800Sの両方の特徴を持ったバイクは無いな [ふらふら]
間違えて増殖させてしまう危機感もある[わーい(嬉しい顔)]

バイクガレージも欲しいので、密かに間取りに埋め込むことを考えているが、
2台の大型バイクを収納するスペースは目立ちすぎる。
イナバ物置のバイクガレージにするしかないかな。

悩みは増えるばかりであるが、こう言う時間が楽しいのです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

たくや

建て替えですか
家のレイアウト・資材を選んでいるときは楽しいですね

バイクはガレージですね!
by たくや (2010-04-19 22:28) 

j-taro

F800SとR1200GSを足して2で割ったバイク…?
新型ムルティストラーダが近いかもしれませんね。

玄関を大きく作って、玄関にF800Sを放り込んで、R1200GSはバイクガレージで…(^^;

by j-taro (2010-04-19 23:04) 

たーさん

バイク2台分のスペースは結構いりますね。整備のこと考えたら、車1.5台分は欲しいところです。

プランや間取り考えている頃が一番楽しい時ですよ^^
いいお家建ててくださいね~
by たーさん (2010-04-20 00:54) 

かみさま

間違えて増殖に1票
by かみさま (2010-04-20 09:29) 

YOH

> たくやさん
今は楽しいですね。引越しを考えると憂鬱になります。

> j-taroさん
今のバイクで我慢します。
玄関の横に、靴収納スペースと見せかけて、ガレージになるかな?

> たーさんさん
車1.5台分だと、車のスペースに見せかけるしかないけど
バレバレになりそう。

> かみさまさん
間違えないようにします。

by YOH (2010-04-20 20:02) 

うえいぱうわ

私も近所でオープンハウスがあったら
見に行ってるんですが、バイク2台って
けっこうスペースいりますよね。
まあでも、このあーでもない、こうでも
ないって時間は楽しいから、いいですね(笑)

by うえいぱうわ (2010-04-21 11:30) 

YOH

> うえいばうわさん
目立たないように停めるのは難しそうなので、思案中です。
間取りを考えるのを楽しんでます。意外と難しいです。
by YOH (2010-04-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。