SSブログ

桜・御殿場高原時之栖 [ツーリング]

4月10日(土)行き先が決めないまま、朝になってしまった。
ツーリングに出ようと思っていたので、朝5時に目が覚めたけど、外は[曇り]
なんか[雨]が降りそうな雲行きです。

出足をくじかれてしまい、時間だけが過ぎて行きます。
天気は回復するようなので、遠出をしようかと思いましたが、今日は午後用事が有るのを思い出したので、比較的近いところまで一っ走りすることにしました。

7時前には家を出たのですが[小雨]  気のせいではないみたいです。走り出してしまったので、構わず突き進むとだんだんと天気が回復。箱根の山も天気が良さそうな感じになってきたので、大観山に寄ってみました。
大観山20100410.jpg
ほとんどバイクはいませんが、いい天気になりました。
こんな所に、ピザ屋さんが。前からいましたっけ??

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインの交差点からK337に入り、K394で御殿場高原時之栖に向かいました。
御殿場高原時之栖は桜情報で調べると満開となっていて、広そうだったので今日の目的地になりました。
調べたとおり今日は満開[わーい(嬉しい顔)]
富士山が見えれば最高なのですが、今日は見えませんでした。
時之栖1.jpg
時之栖2.jpg
時之栖3.jpg
時之栖4.jpg
時之栖5.jpg
桜のトンネルがなかなか綺麗でした。

さー帰ろうかと思いましたが、ここまで来たので、いちおう富士霊園に行くことにしました。
事前調査では4~5部咲きなので、1週間早いです。来週だと桜吹雪かも知れませんね。
御殿場市外は桜が綺麗でしたが、やはり富士霊園は少し標高が高いため咲くのも遅いのでしょうか。
富士霊園20100410a.jpg
富士霊園20100410b.jpg




東名高速・中井Pで恒例の味を楽しみました。
生キャラメルソフト20100410.jpg

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大庭城址公園(BlogPet)S1000RR試乗会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。