SSブログ

三崎港 まぐろソースかつ丼 [食べる]

昨日までの強風が嘘のようにおさまり、いい天気になりました。
朝早く起きたのですが、あまり体調が良いとは言えず、うだうだしていました。
何を食べに行くか悩み、最初は三崎に鮪ラーメンでも食べに行こうかと思ったのですが、
B級グルメの催しに出展のため休みらしい(他の店でも良かったのですが)。

色々調べていると、「まぐろソースかつ丼」と言うのが有るらしい。
まぐろソースかつ丼・ちらし.jpg
ちょっと変わっていて良いかも。
何年か前に良く食べていたお弁当の鮪かつが美味しかったしね[黒ハート]

どのお店が良いか分からないので、三崎のロータリーの前にある「さくらや」さんに入りました。
さくらや.jpg
当然、かつ丼の専門店ではないので色々な料理があります。
まぐろソースかつ丼と決めていたくせに、何時ものように他のものが食べたくなります。
心を鬼にして、まぐろソースかつ丼を注文[もうやだ~(悲しい顔)]
まぐろソースかつ丼a.jpg
とっくりの中は自家製ソースです。足りなければ掛けて下さいと言われましたが、大丈夫でした。
このソース、濃すぎず、薄すぎず、良い感じでした。
まぐろソースかつ丼b.jpg
かつの味は、ちょっと鮪臭さが気になりましたが、美味しく頂きました。
欲を言うなら、ご飯とかつの間にある三浦キャベツの千切りをもう少し多くして欲しかった。






今日は、3連休の最後の日。道が混んでいるのは予想していたけど、ここまで混んでいるとは思わなかった。行きはひたすらすり抜け。でも、道が細いから、しばしば行く手を阻まれました。帰りは、横浜横須賀道路を使ったので大分楽できました。

桜も、ところどころ咲いていましたが、写真を撮り忘れました。
来週から、桜ツーリングを始めようかな。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

たくや

カツ丼=豚を想像すると鮪臭いかも・・・
三崎は鮪であれば何でも料理して出しますね
by たくや (2010-03-23 08:51) 

YOH

鮪が一番の人気ですね。
でも、漁港なので地元で取れる旬の魚を食べるのも、良いですよ。
by YOH (2010-03-23 22:36) 

j-taro

食べて見たいぞ(^^)
三崎はマグロ饅を食べた思い出があります。
まだ売ってるのかな?
by j-taro (2010-03-23 23:34) 

YOH

大丈夫です、マグロ饅は売ってます。
これも、B級グルメの部類ですね。
by YOH (2010-03-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペアリブ味噌(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。