SSブログ

中国江浙菜 弄堂里 [食べる]

美味しい中華料理を食べられるらしいので、以前から行ってみようと思っていました。
でも、あまり肉って感じのは食べたくないので、軽いものにしておきましょう。

中国江浙菜 弄堂里(ロンタンリ)
弄堂里.jpg

ランチ定食は3種類で、麻婆豆腐を選びました。後の2種類はなんだったけな??
弄堂里・麻婆豆腐ランチ.jpg弄堂里・麻婆豆腐.jpg
熱々で、山椒がピリッと効いて美味しかったです。
ご飯はお代わりできますが、もう一品たのんだので、お代わり無しでもお腹いっぱい。

なぜか、春巻を食べたくなりました。
弄堂里・春巻.jpg
春巻用おタレ?が出てきました。ちょっと甘いチリソースって感じで、良い味していました。
皮がパリッとして、熱々で美味しかったです。


このお店、グルメ雑誌にも出ていました。
ちまたでは有名らしい。

弄堂里(ロンタンリ)***中国料理



タグ:中華料理
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

すろっさん

私も辛口が好みです。

ひーひー言いながら食べるのが・・・
by すろっさん (2009-12-03 06:19) 

YOH

普通に食べられる辛さでした。
2、3ヶ月前に、ひーひー言いながら食べたのは何処だったかな??

by YOH (2009-12-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。