SSブログ

冬用グローブがいっぱい [バイク]

今年は、冬用グローブが無いと思い、クシタニのグローブを9月に買ってしまった。

よーく考えて、持っている物を並べてみた[がく~(落胆した顔)]
グローブ4種.jpg
左上:BMW オールラウンドグローブ 2005年購入?
   柔らかくて使いやすい。どちらかというと春・秋用です。
   冬でもグリップヒーターが有るのでどうにかなる。寒さが厳しい日は、ちょっと無理。
   外観は綺麗で使えそうですが、インナーに玉が出来て感触が悪いので、引退させます。
右上:KADOYA M-A10W 2006年購入
   雨の日に使った後、臭くて嫌いになった。先月、洗ってみたら臭いが気にならない程度に。
   これも、柔らかい皮で使いやすい。今年は一番活躍しそうです。
左下:BMW プロウィンター2グローブ 2008年購入
   寒さが厳しい日に使うでしょう。ちょっと厚めで操作が若干しずらい。
   ゴアテックスなので雨でも大丈夫。(冬の雨の日は走らないけどね。)
右下:クシタニ K-5528 GPR-W 2009年購入
   今年買ったので、まだ皮が硬い。クシタニは細身の人用に出来ている感じで、
   手の幅を合わせると、指が長すぎるのが欠点。
   少しずつ、使い込んで手にフィットさせよう。

今年は、KADOYAに頑張ってもらおう。
もう少し、脱臭する方法を考えないと[exclamation]

メッシュグローブとか、薄手のグローブとか、レース用とかも有ったり。
コレクションしているわけでは無いけど、使いやすそうと思って衝動買いするから悪いのだ[たらーっ(汗)]

タグ:グローブ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

rascal

でも、みんな新しいんですね(笑)
オイラのは96年購入を筆頭に5セットかな?
今欲しいのはペアスロープの鹿革を使った奴です。
by rascal (2009-11-30 10:00) 

YOH

沢山たまると、そのうち買わなくなります。普段着ているものは、何年も前に買ったものばかりです。
ペアスロープのも良いですね。近くで売っていたら買ってしまったと思います。
by YOH (2009-11-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンク修理キット麺庖 くらかど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。