SSブログ

自動開閉式レンズキャップ [買い物]

Lumix DMC-LX3のレンズキャップは、撮影する時にいちいち取り外さないといけない。
電源を入れるとキャップが付いたままの警告が出ることもしばしばある。

面倒だよな[もうやだ~(悲しい顔)]

世の中、うまい事を考える人が沢山いるようで、インターネットで調べると、
見事この悩みを解決できることが分かった[わーい(嬉しい顔)]

RICHOの自動開閉式レンズキャップLC-1を少し改造すると旨い具合に。[グッド(上向き矢印)]

LC-1を即行で手に入れ、夜なべ仕事で完成[パンチ]


旨く着いたでしょ[グッド(上向き矢印)]
LX3-LC1_1.jpg
テレ端
ようく見ると、ケラレ防止のゴムが付いているのが分かります。
LX3-LC1_2.jpg
ワイド端
LX3-LC1_3.jpg

タグ:DMC-LX3 LC-1
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

たくや

昔使っていたデジカメがキャップ式でそれが面倒で、
違うのに買い換えてしまいました。
このキャップいいですね。
by たくや (2009-07-29 10:07) 

YOH

一度便利な物になれてしまうと、許せなくなることがありますね。
でも、キャップだけで買い換えるほど余裕が有りません。
by YOH (2009-07-29 20:52) 

アホライダー

手作りバンザイ!!!
by アホライダー (2009-07-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ(BlogPet)ケースも新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。