SSブログ

極寒初詣ツーリング [ツーリング]

1月18日 毎年恒例のショップ主催の初詣ツーリングです。
前日の天気予報では[雨]という噂もあり心配しましたが、ギリギリセーフで[曇り]
前日までの寒さが嘘のように、温かい朝でした。
とは言っても冬なので、冬用グローブをしないと辛い気温でした。

今日のコースは、東名高速・中井Pに集合、焼津ICで下りて小川港魚河岸食堂で早めの昼食。
久能山東照宮まで走り初詣。そのご東名高速・清水IC経由で帰宅です。

遊びの日は早起きのYOHさんは、起きちゃったから仕方が無いけど眠い目をこすりながら出発!
早く到着すると走っている時より寒そうなのでゆっくり走ったけど、集合時間の30分ぐらい前に中井Pに到着。
今回は3番手でした。

高速もゆっくり走るつもりでしたが、早い人がいると追っかけたくなるので、燃費が悪い走りをしてしまいました。
他人の走り方を気にせずマイペースで走れるように修行をせねばなりません。

小川港魚河岸食堂に10時20分頃に到着。
このくらいの時間に着くと食堂も空いています。
小川港魚河岸食堂.jpg

ほとんどの人が刺身系を頼んでいますが、刺身は何処でも食べられるので反乱を起こしました。

本まぐろ背肉の旨煮定食
煮魚が食べたかったのと、本まぐろ背肉なんて他では見ないので。
本まぐろ背肉の旨煮定食.jpg
でかい骨がギザギザ有って、ちょっと食べにくかったけど美味しかった。

生桜海老(一品料理)
今が旬?
生桜海老.jpg

大漁は縁起が良いよ~[るんるん]
小川港魚河岸食堂・大漁旗.jpg


早々に食堂を後にし久能山東照宮に向かいました。
途中、イチゴ狩りの呼び込みのお姉さんを眺めながら、無事到着。
久能山東照宮0.jpg

広角レンズじゃないと建物がカメラに納まりません[たらーっ(汗)]
久能山東照宮1.jpg
久能山東照宮2.jpg
久能山東照宮3.jpg
久能山東照宮は平成の大改修が終わり、漆も塗りたてのようです。

木目込みまりとつるし雛展をやっていました。
木目込みまりとつるし雛展.jpg

お参りもしたので、最後にいっときました。
久しぶり?の一日一アイス[わーい(嬉しい顔)]
久能山・ソフト.jpg
イチゴに目がくらみ、思わずかっちゃいました。
イチゴが美味しいので、イチゴ狩りをしても良かったかも~[ハートたち(複数ハート)]

雨に降られず、そして電熱ベストが熱く感じるほどの温かい一日でした。
晴れていればもう少し良い景色が見れたと思うと少し残念です。

次回は晴れますように。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

いぬのきもち

東京から久能山ってけっこう距離ありますよね!
久能山のあたりはいちご狩りがたくさんありますね。
で、いちごソフトクリームと、なるほど。
by いぬのきもち (2009-01-21 08:04) 

YOH

神奈川からなので意外と近いですよ。名古屋から浜松に行く感じです。
イチゴ狩りのメッカですから、好きな人にはたまらないでしょうね。
ソフトクリームに1個乗っているだけで感激でした。
by YOH (2009-01-22 00:02) 

ユキンコ

いちごが乗ったソフトクリーム、初めて見ました。
美味しそうですね。食べたくなりました^^
来年はみなさんと一緒に参加したいな・・・。
by ユキンコ (2009-01-24 12:16) 

YOH

アイス自体は普通でしたが、イチゴが乗るだけでとても美味しくなりました。これからイチゴのシーズンですから是非食べに行ってください。
寒いぐらいがバイクにちょうど良いですよ。頑張って走りましょう!
by YOH (2009-01-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。