So-net無料ブログ作成

ウインドシールドホルダー交換 [R1200GS]

R1200GSのウインドシールドホルダー(と言っても分からないだろうから写真をみてね)は、プラスチックで出来ているので転倒などでウィンドシールドに力が加わると良く折れるそうだ。

実は、11月のツーリングで転倒したときに折れていたことを12月末に発見し、純正品を頼もうかと思ったけど、まだまだ立ちゴケするだろうから、金属製に換える事にした。

ポッキリ1.jpg
ポッキリ2.jpg

購入したのはTOURATECH製
01-044-0380-0 BMW R1200GS ハードパーツ ウインドシールド用 4,400円
ハードパーツ ウインドシールド用.jpg

ポン付けできます。
左右同じパーツなのですが、裏表が分からず適当に取付。
純正品はRLの表示が有る事に気が付き、裏表に取り付けたことが発覚しました[ふらふら]
左右同じパーツなのに、裏返したらネジが旨く入らないので、やっぱり左右交換[ちっ(怒った顔)]
ハードパーツ ウインドシールド用取付.jpg

最近、シールド辺りからミシミシ音がしていたので、これで安心して走れるようになります。



どうせ送料を払うので、おまけのパーツも購入しました。
01-044-0220-0 BMW R1200GS(-08) ブレーキレバー エクステンション 3,700円
ブレーキレバー エクステンション.jpg

リヤブレーキを踏み外さないように大きくしてみました。
本当は、もう少し高い位置にしたいので、この上にゴムでも張ろうかな?
ブレーキレバー エクステンション取付.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

かみさま

うちのアホライダーと同じようなカスタムだ(^_-)-☆
やっぱり同じアドベン乗りは
悩みの同じなんですね♪
by かみさま (2009-01-18 07:48) 

YOH

急所は同じと言うことですね。
こういう部分はメーカで処置しておいて欲しい部分ですが、
他の部分が壊れないように適度な強度なのかもしれません。
by YOH (2009-01-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。