SSブログ

なんでバイクに乗り始めたか [日記]

若いころはどちらかと言うと「バイクなんて・・・」と偏見を持っていたように思う。
学生のころから4輪が好きで、社会人になったら次から次への車を乗り換えていた。
でも、それほど車で走るのが好きだったわけではない。

自分でも、何でこんなにバイクが好きになったのか不思議でならない。
あれ、バイクが好きなのではなく、温泉と食事が好きと言うのが本当です。


でも、みんなはバイクに何故乗り始めたんだろう?
格好良いから。みんな乗っているから。メカが好き??

私がバイクに乗り出したのは、
6年ほど前に「バイクで走ったら気持ち良いかも。」と思ってしまったから。
そんなに乗るはずが無いと思い、免許を取るか1年ぐらい迷っていたかな。

近所を走る程度のつもりで、普通二輪(125cc以下限定)免許を取得。
早速、台湾製のスクーターを買って乗っていた。
でも、高速に乗れない不便さを味わい、普通二輪の免許にグレードアップ。
そしてスカイウェーブに乗っていた。

人間、向上心が大切でTMAXに乗りたくなる。
会社のつてで安く教習を受ける事ができるが、閑散期だととても安くなることが分かり
大型二輪免許を取りに早速教習所通い。
すると、周りの人からハーレー、BMWどっちにするのとの声が・・・
こうなると雑誌を読み始めBMW R1150Rが良いかなと思い出す。

晴れて大型二輪免許を取得!
二俣川運転免許試験場の帰りに、今通っているショップのポキポキ店長と出会い、
R1150Rを購入しBMWバイクの生活が始まりました。

バイク免許を取得して半年で大型二輪免許を取得し、
125cc、400cc、1150ccとバイクを買い換えていった。
今考えてもお金の無駄遣いをしたものだ。と思いながら、現在BMW 3台目もやりすぎだよ!


しかし、人生の転機はある日突然やってくるものだ。
バイク生活を始めても、あまり長距離は走ることはなかった。
近場をプラプラ走ることで満足していた。
そんな折、未熟者がこれから頑張ろうと思っている矢先に名古屋への転勤を内示された。
名古屋に住んでみると、高速道路に乗りやすいし、行って見たい所がいっぱいある。
仕事上の問題が色々あり、気分転換のためにツーリングに出ることも多くなってゆく。

そして、ついに2006年2月4日ブログデビューした!
ブログもすぐに飽きると思っていたのに、よく続いているものだ。我ながら感心してしまう。


最近は、少しバイクは自粛して、自転車に乗ったり。
嫌いな人ごみに電車に乗って出かけてみようかと思ったり。
自分の時間を有意義に使いたいと思うようになってきた。


もうちょっと遊び人になりたい!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かみさま

>もうちょっと遊び人になりたい!
かなりのレベルで素敵な遊び人ですよ♪
ブログを読ませて頂いて毎週楽しそうだな~って(^_-)-☆


by かみさま (2009-01-17 06:30) 

YOH

そうか、毎週遊んでいますね。でも、いろんな遊びをしたいです。
「もうちょっと不良になりたい」の方がイメージに合うかな?

by YOH (2009-01-17 07:24) 

たかちゃん

温泉と美味しい物を目指すのが、
私も一番好きです♪
機動力の高いバイクは、最高の移動手段です(o^-')b
by たかちゃん (2009-01-20 01:26) 

YOH

バイクに乗るのは、渋滞・ガソリン代・高速代のためかも。
安全・積載能力では車なんですけどね。
by YOH (2009-01-20 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車本高速道路1000円間近? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。