SSブログ

札幌らーめん こぐま [食べる]

らーめーん!
藤沢のこぐまに行きました

昨日は納会の後、気がついたら飲みすぎ~。
なんか食欲が無いけど、バイクを取りに行かねば。

お昼ご飯は、藤沢辺りで、あっさりしたもの無いかな・・・・・

そういえば、keifab さんが牛乳ラーメンが有るって書いて有ったので、
チャレンジしてみよう!

ビッグカメラの裏で路地に入ると有りました。

札幌らーめん こぐま
札幌ラーメン こぐま1.jpg札幌ラーメン こぐま2.jpg

昔からあるお店らしい。
最近のこじゃれたお店ではないけど、こういうお店が意外と美味しいんだよね。

お店の中は、カウンターのみ。20席ぐらいかな
そして、結構混んでます。次から次へとお客さんが。
そして、7割ぐらいは牛乳ラーメンを頼んでます。

これが牛乳ーラーメン 630円
牛乳ラーメン.jpg
浮いている油は、札幌ラーメンなのでバーターです。固まり入れていました。
そして牛乳は1Lのパック入りで「草原牛乳」と書いて有りました。北海道の牛乳かな?

食べてみると、牛乳臭く無いです。塩ラーメンにバターが入っている感じかな。
意外とさっぱりしていて美味しかった。

普通のラーメンも500円と安いから、人気なのかも。

ラーメン好きの皆さん、是非チャレンジしてみてください!


札幌ラーメン こぐま



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。