SSブログ

中華麺屋・龍九麺 外伝 [食べる]

バイクショップから小田急線・高座渋谷駅に向かう途中、昼ご飯どうしようか?
藤沢に出てから食べようか?
なんて考えていて改札を通る寸前にラーメン屋を発見。
こんな所にラーメン屋あったかな???

中華麺屋・龍九麺 外伝
中華麺屋・龍九麺外伝.jpg

お勧めの、蔵出し味噌らーめんを頼んでみた。
蔵出し味噌らーめん.jpg
久しぶりの味噌らーめん。ハズレはほとんど無いので大丈夫だろう。

まずスープを飲んでみると、ちょっと味噌の甘みが強いけど、美味しい。
味噌にコーンは合ってます。コーンが入ると札幌?って思うけど、違うでしょうね。
黒い粉のようなものは竹墨らしいです。
久しぶりに、美味しい味噌らーめんを食べられました。
スープまでしっかり完食しました[わーい(嬉しい顔)]


家に帰って「龍九麺(ろんくーめん)」を調べると、本厚木駅前にある有名店しか出てこない。
この店には”外伝”って書いてある。同じ看板だけど、こちらにはこの2文字が有る。
姉妹店、本店・支店の関係?  ちょっと気になります。




高座渋谷には中村屋がなくなったけど、壱六家もできたし、
このままラーメン激戦区にならないかな。


中華麺屋 龍九麺 外伝



タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。