SSブログ

大寒早朝ツーリング [ツーリング]

12月21日 今日は大寒。天気予報では温かいと言ってたけど[exclamation&question]

ショップに6時集合なので、家を5時過ぎに出発。
気温は5℃。走り出すと2.5℃まで下がり、やっぱり冬じゃん[exclamation×2]

大和から鎌倉を抜けて、三浦半島の先っぽまで早朝ツーリング。
最近は走りやさんが居ないので、朝ご飯を食べに行くのが目的になってます[ダッシュ(走り出すさま)]

鎌倉市内に入ると突然気温が16℃ぐらいまで上がり、真冬の格好ではちょっと暑い。
この後、気温はどんどん上がり、太陽が高くなると20℃近い。
本当に冬ですかね?

三浦市の金田港では、毎週日曜日に朝市をしているので、
レストランKANEDAも朝6~8時まで営業している。
通常営業時間 11:30~15時&18~21時

暖かい季節だと行列ができて待たされるのですが、
冬だからか、朝7時半と少し遅めだからか、すぐに入れました。
レストランKANEDA.jpg

今日選んだのは、冬の味覚定食 1,000円
冬の味覚定食.jpg冬の味覚4.jpg
冬の味覚5.jpg冬の味覚3.jpg

シンゴルさんが食べていたこれも美味しそうでした。
海鮮ネバネバ丼.jpg
メニューの名前が出てきません、海鮮ネバネバ丼? 違うような気がする。



風がとても強く、宮川公園の風車がすごい勢いで、音を立てて回っていました。
風車1.jpg風車2.jpg



朝早く起きたので、やっぱり眠い。
車も多くてゆっくり走るし、温かいので睡魔もやってきます。
今日は、あまり走り回らないで退散しました。





5月に買ったR1200GSも今日で10,000Kmを越えました。
そして、10,000Km点検のためドッグ入りしました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

たかちゃん

今日の風は凄かったですねw
車で走行中、ハンドルを取られっ放しでした(;^_^A
その分、風車は見応え十分だった事でしょうね!

初日の出拝みツーは、そこいら辺に行こうかな(^^ゞ

by たかちゃん (2008-12-21 23:37) 

YOH

風車の辺りは見晴らしが良いので、初日の出も綺麗に見えるかも知れませんね。その代わり、風が吹いたらとっても寒そうなので、凍えちゃうかな??
私も、何処に見に行くか思案中です。
by YOH (2008-12-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。