SSブログ

眠いけど頑張りました [ツーリング]

西湘バイパス・西湘PAに6時集合。
朝早く起きるために、早く寝たら、寝付けない&とっても早く目が覚める。
すっかり寝不足で出発しました[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝は気温も高く、晴れているので良い一日になりそう。
西湘PAからみた朝焼けも久しぶりに綺麗でした。
本当はここで日の出を見たいところですが出発[ダッシュ(走り出すさま)]
朝焼け20081130.jpg

日のでは真鶴あたりでした。よそ見しながら走るのでちょっと危険でした[たらーっ(汗)]
でも、朝日が出たら日光が目を直撃するので走りにくくて大変。
サングラスが欲し~い!

さて、何時もだと箱根に向かうのですが、先週のツーリングで路面凍結と遭遇しているので、
今日は朝ご飯を食べに行くことが決まっていました。
早朝に食べるご飯といえば「ふじみ食堂」です。
今日もお母さんは元気でした[わーい(嬉しい顔)]
ふしみ食堂20081130.jpg
刺身は何時でも食べれるので、最近は焼き魚か煮魚を食べることが多くなってきました。
今日は、ぶりの照焼定食 1,500円です。
大きな切り身で、とっても美味しかったで~す!
ぶり照焼定食.jpg

朝食が終わってもまだ8時前なので、皆と別れてもう少し南を目指す事にしました。
しかし、睡眠不足でバランス感覚がちょっと変。
そして、お腹がいっぱいになると睡魔が襲ってきます。
走っていて、事故を起こしそうになる危険を感じたので、休憩を取りながら走り続けました。
休憩しても、やっぱり危険を感じました。無理はしないことですね...

下田からR414に入り少し北上した所にある金谷旅館の千人風呂に入ることが今日の目的です。
ナビが少し先を目的地として誘導するので、金谷旅館の前を走ったときに、あれ~??
Uターン嫌いなんですが、車もいないので楽勝でした。
金谷旅館.jpg

千人風呂ですが、私を含めて二人しか入っていません。
写真の左側は水深1mなので泳げます!
金谷旅館・千人風呂2.jpg
湯口は湯温が高いですが、さすがにこれだけ広いと、熱いって感じでは有りません。
でも、ぬるいわけでも無いです。浅いところは、良いお湯って感じですね。
ブロンズ像が3個ぐらいありましたが、何なんでしょう??
金谷旅館・千人風呂1.jpg
一応、露天風呂もありますが、中の方が趣が有って良い感じです。
金谷旅館・露天.jpg

湯上りはコーヒー牛乳を飲みたいところですが、無かったので健康的な飲み物にしておきました。
湯上りはここで暫らく休憩[眠い(睡眠)]
金谷旅館Bikkle.jpg

帰りは、R414、R136で北上し沼津から高速に乗るつもりですが、
天城トンネルに寄ってゆくことにしたら、なんかイベントやっていて人が沢山いました。
ちょうちんを借りて、天城トンネルの中を歩いたりするようです。
天城トンネル.jpg
人がいなければ、トンネルの前にバイクを置いて写真が撮れたのに、ちょっと残念[バッド(下向き矢印)]

道の駅・天城越で休憩し、暫らく食べるのを忘れていたアイスクリームを食す!
今日は、静岡みかんソフトです!
静岡みかんソフト.jpg
ソフトを食べている人は結構いましたが、寒そうとの声も聞こえたような・・・

ついでに今日のお土産、わさびせんべいを買って帰りました。
これ、結構ワサビがツーンと来ます。
わさびせんべい.jpg

月ヶ瀬あたりから渋滞していて、思ったより帰るのが大変でした。
そして、高速を走ると睡魔が襲ってきます。結構、走るのが辛かったです。
やはり寝不足の時は、さっさと家に帰った方が良いようです。

結局300Km以上走ってしまいました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

かみさま

千人風呂すごいですね
知らなかったです♪
by かみさま (2008-12-01 12:33) 

YOH

千人は入れないと思いますが、百人なら楽勝かな。
by YOH (2008-12-01 23:06) 

HIRO

こんにちは。
千人風呂良いですね。
寝不足の時には気を付けないと...。
by HIRO (2008-12-03 01:06) 

YOH

> HIROさん
とても気持ち良く入れるお風呂でリラックスできました。
寝不足の時は、早く帰ろうと反省しています。
by YOH (2008-12-03 06:55) 

たかちゃん

金谷旅館には、今!とても行きたいところです!!
でも、寒さに負けてw
河津桜が咲く頃になりそうな私です(;^_^A
by たかちゃん (2008-12-08 00:24) 

YOH

金谷旅館は雑誌などでも紹介されているのを見かけたので、
暫らくは混雑するかも知れませんね。
伊豆も下田あたりは暖かいので、寒い時も頑張って走ってください!
by YOH (2008-12-08 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。