SSブログ

蓮華温泉 [温泉]

今年も「BMW Motorrad Bikermeeting 2008」に行くついでに何処に行こうか悩んだ末、
秘湯・蓮華温泉に行くことにした。

遊びに行くときは寝付けないのか、暑くて寝れなかったのか...
午前2時半に出発となった。途中眠いのでやたら休憩していました(笑)

中央高速を豊科ICで下り、R19、K51、R148 と進み白馬を通り越して、大糸線・平岩駅近くから
K505に入ります。ここからウネウネ22Km。上りがきつく、路面も今ひとつ。
おまけに車とすれ違えないような所あり、なんと普通のバスが走ってた。
あんまり走りたくない道ですね。

朝10時前なのに蓮華温泉の駐車場はいっぱい。
バイクを隅に停めましたが、温泉もいっぱいなのかな??

蓮華温泉ロッジで入湯料800円を払い、温泉に向かいます!
蓮華温泉ロッジ.jpg

ルート案内の看板を見て、メタボな体に山登りは悪そうだな・・・
さっさと温泉に入って帰ろうかな?
蓮華温泉ルート.jpg

黄金ノ湯
道端に突然ありました。小さい湯船なので見るだけにしておきました。
黄金ノ湯.jpg

仙気の湯
眺めが素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]
湯船も大きいのでここに入りました。
脱衣所はありませんが、こういう所では気になりません。
完全に貸切状態です!  混浴なんですが1人です。
湯温は40℃弱でした。冷たい山水も引いてあるので夏場には良い温度です。
仙気ノ湯.jpg

薬師の湯
一番高いところにありますが、ちょっと狭いな。
湯音も43℃と高めで熱そう。
お湯が緑色なのは何の成分が入っているのかな??
薬師ノ湯.jpg

三国一ノ湯
ここも道端でした。小さいし...
三国一ノ湯.jpg

内湯にも入ろうかと思いましたが、結局1時間ぐらい居たので次の予定に向けて切り上げることにしました。

駐車場に有った沢山の車は山登りの人たちなんですね。
もう少し遅い時間だと温泉に入りに来る人たちも沢山居るのでしょうか?

K505のウネウネは大変でしたが、途中にある白池は休憩したくなるような景色でした。
こんな所でのんびりするのも良いですね。
白池.jpg


蓮華温泉 白馬岳蓮華温泉ロッジ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

かみさま

薬師の湯行きたいんですよね~
色々セットで楽しめるし
秋くらいまでなら(冬は移動で死にそう)
大丈夫そうですね♪
by かみさま (2008-08-05 07:11) 

YOH

ここは10月20日までしか車で行けないそうです。
その頃にバイクで行くと死にそうになるかも知れませんよ。
by YOH (2008-08-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミス(BlogPet)おびなたの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。