SSブログ

東北ぐるっと2000Km 1日目昼食 [ツーリング]

磐梯山ゴールドラインから桧原湖に行った所、道の駅 裏磐梯で昼食にする。
まだ11時ですが、朝早くから行動しているのでお腹が空いた!
道の駅・裏磐梯.jpg

会津山塩ラーメンが1日20食限定の貼り紙が!
限定に弱いので食べてみました。
会津山塩ラーメン.jpg
スープが、美味しい!って感じ。
あっさりとしていて、美味しく頂きました。
麺は細麺で、しっかりした腰があります。

ごちそうさまでした。


ふと食堂を見回すと[がく~(落胆した顔)]
名物手打そば.jpg
これも食べたい。既にお腹いっぱいなので諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]


道の駅 裏磐梯





このあと、近くに美味しそうな蕎麦屋がいくつか有りました。
この辺は蕎麦が有名なんですね...




気をとり直して、食後のデザートにアイス(別腹)。
森のアイス工房で手作りアイスを頂きました(道の駅の中です)。
森のアイス工房.jpg
人気の山塩と桜のダブルです。
山塩・桜.jpg


アイスを食べながら眺めていると、バイクが色々やってきます。
新潟から磐越道をつかってくるバイクが多いのかな?
新潟弁のライダー数人が金羽に乗って来ていました。
こんな場所が家から近いところに有れば嬉しいとしみじみ感じます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

きん

わたしも限定に弱い一人です(^_^;)

豚骨になれてるので

最近はインスタントでは塩・醤油系を好んで食べるようになりました!!

熊本ではお目にかかることは出来ませんね。
by きん (2008-05-04 16:39) 

YOH

やはり九州は豚骨ですか!
本場の豚骨は美味しいでしょうね。
歳をとるにつれ、サッパリ系を選ぶようになってしまいました。
by YOH (2008-05-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。