SSブログ

東北ぐるっと2000Km 1日目午前 [ツーリング]

2008年のゴールデンウィークは角館の桜を見に行く事を計画していた。
でも、桜が1週間早く咲いてしまい、目的地は葉桜らしい。

急遽予定を変更して、あちこち走り回ることにした。


準備完了.jpg


4月29日 4時出発のつもりで早寝したが、
目がさめたのは2時。
さっさと準備をして3時に出発!


少し走ってから、シートバッグをつけていない!
後戻りして、結局3時30分出発になりました。


横浜新道、首都高速、東北道と順調に進み、那須高原SAに6時半到着
東北道は気温10℃。ウェアからインナーは外して有るので結構寒い。
念のため持ってきた電熱ベストを着なかったら凍えているところでした。

那須高原SA.jpg



美味しそうな物を沢山売っているようで、食べたいな...
まだ売店が開いていません[もうやだ~(悲しい顔)]


どんどん進みます。
今日は、絶景の道100選ツーリングガイドに出ている道を走り回る予定です。

磐梯自動車道・磐梯熱海ICで下り、
母成グリーンラインを上ります。
空が青く澄んでいて、空気も美味しい。今日は良い日になりそうです[晴れ]
母成グリーンライン1.jpg母成グリーンライン2.jpg

猪苗代湖に下り、観音寺川の桜を見ます。
(猪苗代の観光案内で桜が見ごろな事を調べました。)
これぞ絶景って感じでした。
観音寺川1.jpg観音寺川2.jpg観音寺川3.jpg

亀ヶ城公園も綺麗と書かれていたので行って見ました。
桜を見ると言うより、山を見る感じですね。
亀ヶ城公園1.jpg亀ヶ城公園2.jpg

公園近くで蕎麦を食べる予定だったのですが、朝9時から開いているお店が有りません[もうやだ~(悲しい顔)]
しかたが無いので、先に進むことにしました。

猪苗代湖の周りを走っていると、出張スピード測定所を発見!
反対車線なので大丈夫でしたが、観光客目当てでしょうか??

磐梯山ゴールドラインを上ると
周囲に残雪がありますが、寒いと言うほどではありません。
このくらいの気温の方が気持ち良く走りやすいです。
磐梯山ゴールドライン.jpg

ここで、お昼休憩に入ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。