SSブログ

コンデジ [買い物]

長年愛用していた Canon IXY DIGITAL 2000 とお別れすることにしました。
記録用の写真を撮るだけならば充分な性能と思っていたのですが、少し暗くなると旨く写らないのが致命的に感じてきたからです。

画素数は600万画素あれば充分、なるべく小さい、ISO感度が高い、安い物...などの条件で探した結果、Nikon COOLPIX S510 を選びました。

IXY DIGITAL は200万画素、ISO100?、7年前に6~7万円で買ったような気がします。
COOLPIXは800万画素、ISO2000、約2万3千円でした。

7年の差はすごい!

明日は、新しいコンデジを持って紅葉狩りに行ってきます。

 

IXY DIGITAL 2000 捨てるのは可愛そう。どうしよう...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ホント安くなりましたよね!
ちょっと頑張ればデジ一が買えそうです…
捨てられないデジカメが、
だんだんと山になっていくのでしょうかヽ(^。^)ノ
by (2007-11-17 10:42) 

YOH

捨てられないフィルムカメラも有るんですよね。
壊れてくれれば捨てられのに(笑)。
写真が趣味ではないので、デジ一には手を出していませんが、
普段はEVFデジカメを使っています。
やはり、ちょっと使いたい時には大きいので、性能と使い勝手に満足うできれば、コンデジを使うときが多くなりそうです。
by YOH (2007-11-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬籠宿の秋YOHもほしいかな(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。