SSブログ

BMW鈴鹿走行会 [バイク]

10月13日 BMW Motorrad 鈴鹿フルコース走行会 が開催されたので行ってきました。

 

走行開始前をピットレーンで待っています。

準備が遅れて、最後尾になったけどテンションを上げている”つなぎ”さん

つなぎさんは、神奈川から日帰りでやってくるつわもので、ボクサートロフィーにも参戦しています。

自分が走っているところは撮影できませんが、こんな感じですかね。


GSも頑張って走っています。

走行会は、20分走行×3回です。

1回目は、ギア選択ミスと全身に力が入りすぎで、付いてゆくのがやっとでした。
ピットに戻ってきたら疲れきっていたので、2本目以降どうなってしまうんだろうという感じ。

2本目も、ギアの選択ミスが多い、どうにかついて行けた。

3本目は、ギアが旨く選べたかな。
というより、ストレート・クランク以外は4速で走れば良いことに気がついた。
何故前のバイクについて行けないか冷静に考えたら、フルスロットルで走っていませんでした(笑)
コーナーの立ち上がりからフルスロットルで走ったら、前のバイクに突っ込みそうになりましたよ。
頑張って前のバイクについて行く必要もなくなったのでブレーキにも余裕ができ、ピットに戻ったときもそれほど疲れていませんでした。

やっと慣れてきたところで走行会は終わり。
疲れもあるし、慣れて気が緩み事故を起こすのも嫌なので良い加減なのでしょう。

今回も、転んでしまったかわいそうな人が多少いましたが、天気に恵まれ楽しかった!

 

私の走行クラスは、ハイスピードの3番目(グループのなかで一番遅い)でしたが合計1時間で76.2Km走りました。

1周5.821Kmなので、13周走ったことになります。
去年は、20分で6本走ったことがあるので、今年は止まっている時間が長かったのかな??
チェッカーフラグが振られたタイミングが悪くて、1週づつ損したような気もします。

レース用のタイヤではないですが、シワシワができていました。
つなぎさんのタイヤもこんな感じでした。

 フロント
 リア


今日のアイスは、東名阪道の御在所SAで売っている、プリンソフトです。
ETC通勤割引の時間あわせのため、暫らく御在所SA(上り)で休んでいました。

 

家に帰るとやっぱり疲れていて、バタンキューで眠れました。
運動不足と、力みすぎで体が痛いです。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

つなぎ

ちはっ!つなぎです。
走行会、たのしかったですネ。
わたしは、ようさんがいてくれたおかげでとても心強かったです。
ところで...163馬力をフルスロットルしちゃったんですネ。
冗談で言ったのに...(汗)
ともかく、ご無事で何よりです。
来年もよろしくお願いします。

追申)ジャンケンの腕をみがいて雪辱を期したいです。
by つなぎ (2007-10-14 15:37) 

YOH

つなぎさん
話し相手がいて良かったです。
公道ではフルスロットルすると危険なパワーなので、癖がついているみたいです。スロットルってあんなに回るんだと改めて思いました。

いつも、じゃんけんのパターンが分からないので、苦戦しています。
頭悪いのかな??
by YOH (2007-10-14 16:19) 

keifab

フルスロットルって結構むつかしいですねーましてやKのパワーだと。
1100Sで精一杯です。1200Sはまだちゃんとあけられません。
by keifab (2007-10-16 23:32) 

YOH

2速でのフルスロットルは危険ですが、4速ぐらいなら大丈夫。
公道では危険なのでやりません。もったいないかも。
by YOH (2007-10-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。