SSブログ

綿雪氷 [食べる]

今日も暑いぞ最高気温!  外に出られん!

 

でも、暑いときは暑いときの楽しみもある。
美味しいアイスらしきものを近くで売っていることを知ったので、早速食べてみた。

 

その名は 北の綿雪「綿雪氷(みぇん・しぇ・びん)」 
東北方面にお店が多いようですが、名古屋にも開店しました。

行列のできるスイーツ店 第1位” お子様からご年配のかた、女性に大人気だそうです。
(私はご年配に属すのかな?)

 

アイスクリームをカキ氷風にスライスし、シロップを掛けたような感じです。
種類が沢山あるのですが、ブルーベリーにしました。

見た感じは、カキ氷と言うより綿菓子です。
口に入れるスーっと溶けて、ちょっと甘く、カキ氷のように頭が痛くなりません。
フワフワとした食感がたまりません。癖になりそう。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

アホライダー

おいしそうです
by アホライダー (2007-08-16 20:51) 

YOH

通り道に有るかもしれませんよ。
見つけたらぜひ食べてみてください。
by YOH (2007-08-16 21:46) 

きゃこ

あ、これ、談合坂SAでもあった。
美味しいですよねー。
もう一回食べたいかも。
by きゃこ (2007-08-16 23:39) 

YOH

きゃこさん、お帰りなさい。
談合坂にも有ったの? 出張かな?
プレミアムマンゴーが美味しいかも。
by YOH (2007-08-17 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酷暑日とろろめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。