SSブログ

シャイなんです [日記]

私 ”シャイ” なんです。

 

 

勘違いしないで!(爆)

だれも勘違いしないか。

 

 

 

私の眼が斜位だそうです。

視力が落ちたような気がするのでメガネのレンズを交換しに眼鏡屋さんに行ったら、
視力はそれほど落ちていないのですが、左右の眼で見ている場所が違うようです。

  店員  : 本や新聞を読んでいると、時々違う行に飛んでしまったりしますか?
  YOH : はい。
  店員  : これが原因です。
  YOH : そういえば、右目が違う所を見ている感じがして、眼鏡が曲がっていると
        思うことがあります。
  店員  : 自覚症状が有るんですね。

両眼視は出来ているのですが、無理して同じ所を見ている感じかな?
普段は両眼視をしてピタッと視線があっているのに、片眼を塞いだ時に片眼の位置がずれるらしい。
レンズに特殊なプリズムを入れて、神経を緊張させなくても両眼視できるようにするそうだ。

私は乱視が強いので眼が疲れやすいと思っていたけど、この斜位っていうやつも疲れの原因だそうだ。

 

これで、肩こり、偏頭痛が少なくなると嬉しい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダチョウ料理タンクキャップカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。